真剣佑の弟がデビュー目前!?兄弟揃っての“キラキラネーム”に驚きの声

 先月発売の女性ファッション誌「ViVi」(講談社)7月号で、「ViVi国宝級イケメンランキング 2018年上半期」の「NOWランキング」で、見事1位に選ばれた新田真剣佑。現在公開中の映画「OVER DRIVE」を始め、7月27日公開予定の映画「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」にもゲスト出演、まさに飛ぶ鳥落とす勢いを見せている。

 そんな新田の弟が、デビューするのではないかという情報が飛び交っている。

「一部女性誌で『今度は弟の郷敦(ゴードン)くんが今秋にも芸能界デビュー』と報じられています。郷敦くんは現在18歳。兄と同じくロサンゼルス育ちで、今年の春に岡山の名門高校を卒業。在学中は吹奏楽部部長も務めアルトサックスを担当。昨年の『全日本吹奏楽コンクール』では、母校を銀賞に導いています」(スポーツ紙記者)

 ネットでは、早速郷敦の写真が出回り「なんてイケメンなんでしょう」「美系一家だな~」など期待の声が高まっている。

「同女性誌によると、父親の千葉真一が『マッケンよりもむしろ、郷敦の方が芸能界に向いているんじゃないか』『いずれ親子3人でハリウッド映画に出るという計画も温めている』という知人の証言もありました」(前出・スポーツ紙記者)

 この“郷敦(ゴードン)”という強烈な名前については、「キラキラネーム感がすごい」「自分だったら、日本人なのにゴードンっていう名前にされるのはちょっと」「真剣佑の弟の名前 郷敦でゴードンはやばい 機関車トーマスに出てきそうな名前やな」「千葉ちゃんのネーミングセンス、すげえ」と驚きをもって受け止められているようだ。

「千葉は子供たちを世界的なスターに育てるべく、あえてこのような名前を付けているといわれています。千葉も来年で80歳。年齢的なこともあって、郷敦のデビューを早めたのではないでしょうか。もし親子共演となれば、ハリウッド版『水戸黄門』が見てみたいという具体的な声も上がっています」(映画誌ライター)

 “世界の千葉”の夢である「親子共演」は、果たして実現するのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング