高橋克典「モンテ・クリスト伯」の“悪役臭”を抜くためにデトックス?

 俳優の高橋克典が6月11日、ブログを更新。役のイメージを抜くためにデトックスをしていることを明かした。

 高橋といえば、ドラマ「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」(フジテレビ系)に出演中。ディーン・フジオカ演じる主人公を冤罪に陥れた、警視庁の敏腕刑事部長・入間公平を演じている。

「正義感が強い役柄が多かった高橋だが、ドラマが放送される前のインタビューで、悪役に臨む意気込みを語っていました。高橋はこの年齢で悪役をいただけるのはありがたいし、演じるのも楽しく、役者としての幅も広がると、感謝していた。視聴者には“徹底的に嫌なやつ”と見てほしいと言っていただけあり、高橋の悪役は凄みがありますね」(エンタメ誌ライター)

 ところが高橋の11日のブログでは「降ってます。新しい週の始まり。雨、嫌いじゃないんすよね。静かな気持ちで過ごす、と思えば雨も嫌じゃない。子供の頃から、雨の日は自分にこもって癒してエネルギーを溜める日。入間の陰を抜くために、今日は淡々と、心身のメンテナンスです」と、同ドラマで演じた悪役・入間の陰を抜くと告白。同日に「デトックス!」と題して再び更新し「溶岩ヨガ。さようなら入間汁」と綴り、自らの顔写真をアップした。

「“入間汁”というのは、高橋が演じた入間公平の本質を指したものでしょうか。それにしても、1日2度に渡り、自分の中の“入間色”を抜きたいとは、本人もよほど入間のような男が嫌だったのでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 やっぱり、正義の味方が好きなようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング