「多分もう来ない」高橋真麻、美容室への不満をブログに書き込み批判殺到

 そこまで言う必要はあったのか?

 フリーアナウンサーの高橋真麻が、6月13日に自身のブログを更新。行きつけの美容室への不満をぶちまけた内容が反感を買ってしまった。

 その美容室は家から近く、店内も綺麗なため、高橋にとってお気に入りのお店だったそうだが、この日は髪の毛を染めるために来店。ただ、高橋の意図が伝わらず、染め直すことになったことを店内で撮影したと思われる写真付きで報告していた。

 そこまではよかったのだが、染め直すことで髪の毛が傷むことにも触れ、「この美容室には多分もう来ない」といった内容の記述もされていた。高橋は当該ブログをすでに削除しているが、その内容はネットニュースで拡散され、批判を集めている。

 ネット上では「芸能人がそこまで言ったらダメでしょ」「割と好きだったけど、見損ないました」「その美容室が特定されて潰れたら訴えてもいいでしょう」「お店でも相当いちゃもんつけてそう」などと散々な言われようだ。

「意図が伝わらなかったということだけに、自身も反省するところがあると思いきや、もうお店には来ないという結論にはビックリ。お嬢様らしいいつも通りの思考なのかもしれませんが、芸能人の影響力も考えてほしいものです。実際、このニュースを知った一部の人々は、その美容室を特定しようとする動きを見せている。自分はブログで一通り言いたいことを言ってスッキリしたかもしれませんが、少々状況判断に欠けていましたね」(エンタメ誌ライター)

 せめてもの救いは、ブログを更新して消すまでのスピードが迅速で、そこまで拡散されなかったことか?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング