ファンも悲鳴!満島真之介が明かした気持ち悪すぎる「ストーカー過去」

 芸能界でストーカー被害が問題になっている最中に、わざわざ言う必要があったのか?

 俳優の満島真之介が6月26日、出演映画「君が君で君だ」の完成披露試写会の舞台挨拶に登壇。壇上では、主演の池松壮亮ら出演者が過去の恥ずかしい行動を告白し合うトークになった。

「観客席はほぼ女性。ですから黄色い声援で盛り上がったわけですが、池松は初めてもらったラブレターを持ち帰るのが恥ずかしかったとのことで、『帰りに工事現場に投げましたね』と、あまり恥ずかしいとも言えないエピソードを明かして歓声を浴びていました。ところが、それが一気に霞むほど、満島の告白した内容がヤバすぎた。会場も一瞬ヘンな空気になって、その後ネット上でも物議を醸してます」(女性誌ライター)

 満島の告白とは「好きな子のリコーダーを2本舐めた」という衝撃的なもの。トークの流れが「好きな子のリコーダーを舐めたことがあるか」になったことで、満島が盛り上げた形ではあったが、本人いわく、2本はどちらも同じ女子の持ち物で「その子がリコーダーを替えたんですよ。途中でね。最初は黒と白の色のやつで、高学年ぐらいから真っ白なやつに替わったんですよ。だから『いっとかないと』。一途な男ですよ」とのこと。会場では笑いが起こったが、ドン引きするようなザワつく声もあったという。

 ネット上でも「私、リコーダーを盗まれたことがあるから記事を読んで悪寒が走りました」「完全にストーカー予備軍」「全然笑えない」「恥ずかしいというより性犯罪」「このご時勢に聞きたくないネタ」など、完全に気持ち悪い変人扱いだ。

「まるで青春のひとコマのようなカミングアウトでしたが、ストーカー行為だけでなく、性的なハラスメントが告発されるご時世だけに、不快に感じる人も多かったのでしょう。壇上では『ネットニュースになるぞ』と茶化されていましたが、笑えないエピソードですね」(前出・女性誌ライター)

 よい子のみんなにはマネしないでほしい。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング