2018/07/05 07:15

博多華丸の「朝ドラ受け」に北川悦吏子が応戦!視聴者が望む“直接対決”

 今や定番化した「あさイチ」(NHK)でMCを務めるお笑いコンビ・博多華丸大吉の博多華丸による“朝ドラ受け”。放送中の「半分、青い。」で脚本を担当する北川悦吏子氏が「神回予告」をしていた6月25日放送の第73話では、5年ぶりの再会で佐藤健演じる律が永野芽郁演じるヒロイン鈴愛に「結婚しないか」とプロポーズしたことを受け、華丸は「ちょっと待って。今、結婚しないかって言いました? おかしいやろ? だって笛吹いて呼び止められんかったら(電車に乗ってしまって)いなかったわけでしょ? 帰るわけだったんでしょ? なんでアンタ急に。これはプロポーズのオフサイドだ!」と納得いかない思いをコメント。するとそれを知った北川氏がツイッターに「リツは、もしここで逢えたなら、プロポーズしようと思って岐阜に帰って来ています。就職も決まったし」と説明。さらに「華丸さん、直接、お話したいです!!とくと。」と投稿した。

「そのため6月29日放送の第77話で、律が鈴愛以外の女性と結婚したことが明かされたことで、華丸がどんな朝ドラ受けをするかと期待されていましたが、この日はプレミアムトークコーナーゲスト・市川海老蔵のアップから番組が始まり、華丸による朝ドラ受けはなし。ネット上には『今日の華丸の朝ドラ受けは聞きたかった』『歌舞伎俳優の前で朝ドラ受けは失礼ってこと?』などの声があがっていました」(テレビ誌ライター)

 視聴者からは「『半分、青い。』が放送されているうちに『あさイチ』のプレミアムトークコーナーゲストに北川さんを呼んでほしい」との意見も少なくないようだが、果たして華丸と北川氏の直接対決は実現するのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング