2018/07/05 07:15

博多華丸の「朝ドラ受け」に北川悦吏子が応戦!視聴者が望む“直接対決”

 今や定番化した「あさイチ」(NHK)でMCを務めるお笑いコンビ・博多華丸大吉の博多華丸による“朝ドラ受け”。放送中の「半分、青い。」で脚本を担当する北川悦吏子氏が「神回予告」をしていた6月25日放送の第73話では、5年ぶりの再会で佐藤健演じる律が永野芽郁演じるヒロイン鈴愛に「結婚しないか」とプロポーズしたことを受け、華丸は「ちょっと待って。今、結婚しないかって言いました? おかしいやろ? だって笛吹いて呼び止められんかったら(電車に乗ってしまって)いなかったわけでしょ? 帰るわけだったんでしょ? なんでアンタ急に。これはプロポーズのオフサイドだ!」と納得いかない思いをコメント。するとそれを知った北川氏がツイッターに「リツは、もしここで逢えたなら、プロポーズしようと思って岐阜に帰って来ています。就職も決まったし」と説明。さらに「華丸さん、直接、お話したいです!!とくと。」と投稿した。

「そのため6月29日放送の第77話で、律が鈴愛以外の女性と結婚したことが明かされたことで、華丸がどんな朝ドラ受けをするかと期待されていましたが、この日はプレミアムトークコーナーゲスト・市川海老蔵のアップから番組が始まり、華丸による朝ドラ受けはなし。ネット上には『今日の華丸の朝ドラ受けは聞きたかった』『歌舞伎俳優の前で朝ドラ受けは失礼ってこと?』などの声があがっていました」(テレビ誌ライター)

 視聴者からは「『半分、青い。』が放送されているうちに『あさイチ』のプレミアムトークコーナーゲストに北川さんを呼んでほしい」との意見も少なくないようだが、果たして華丸と北川氏の直接対決は実現するのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング