W杯キャスター佐藤美希の“まぶた”が注目を浴びたワケ

 W杯ロシア大会でNHKのスタジオキャスターを務めるタレントの佐藤美希。持ち前のスタイルや美貌を活かした衣装で、おじ様ファンが急増中という噂もある反面、サッカー知識の欠如、誤読、カミ癖などの連発で、サッカーファンからSNS上にブーイングの声があがっていたが、もっとも注目を浴びた決勝トーナメントの「日本×ベルギー」戦で火に油を注いでしまったようだ。

「試合は、日本中が茫然自失となるような大逆転負け。選手もインタビューで『悔しい』と声を振り絞るのが精一杯の試合後でした。それは視聴者も同じでしたが、中継画面が試合会場からスタジオに切り替わると、まず佐藤がスタッフからの合図でもあったかのように『悔しいですね!』とやたら明るく叫んでしまった。あまりにドラマチックな“ロストフナドヌーの悲劇”の直後とあって、少々違和感をおぼえました」(週刊誌記者)

 さらに、視聴者が「えっ!」と驚いたのが、テレビに映った佐藤の“まぶた”だ。

「まぶたが腫れぼったくなっていたんです。日本代表が逆転負けして泣いた直後だったのではという観測もありますが、一部では『試合中に寝落ちしてただろ!』というツッコミの声も投稿されています。まさか、熱戦の最中に仮眠をとるということはないでしょうが、佐藤の爽やかな『悔しいですね!』発言と代表敗戦の悔しさがあいまって、一部視聴者の怒りの矛先となってしまったようですね」(前出・週刊誌記者)

 日本代表のロシアW杯は終わってしまったけれど、キャスター起用の是非論はまだまだ尾を引きそうだ。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング