フリーアナウンサーの本田朋子が自身のブログで第1子を妊娠したことを明らかにした。同日夜に更新したインスタグラムでは、ふっくらしたお腹の本田が、夫であるプロバスケットボールの五十嵐圭選手と手をつないだラブラブなショットも公開している。
本田は2006年からフジテレビで局アナとして活躍後、13年に五十嵐選手と結婚。結婚5年目にして待望の子宝となった。ところがせっかくのおめでた報告に思わぬ反響が寄せられている。懐妊報告のタイミングが絶妙だというのだ。
というのも、この日の深夜27時からはサッカーW杯ロシア大会・日本対ベルギーの試合が行われていたからだ。
「2007年、本田は当時浦和レッズに所属していた長谷部誠と交際が報じられました。ゴールインも噂されるほどでしたが、2010年に破局。その後、本田は五十嵐と結婚し、長谷部も16年に佐藤ありさと家庭を持っています。長谷部は今、日本代表の不動のキャプテンですから、元カレの晴れ舞台の日におめでた報告が重なったというわけです」(週刊誌記者)
先に公開されたブログでは、夫の五十嵐選手が新潟アルビレックスと2018-2019シーズンで契約合意したことも報告されており、それも含めてこの日の発表となったようだが、サッカーファンからは「同日発表」を邪推する声もあがった。
「安定期に入り、体調も落ち着いてまいりましたので、ご報告させていただく運びになりました」と綴った本田。生まれてくるジュニアとともに幸せな家庭を築いてほしいものだ。