にゃんこスターが消えた?原因はアンゴラ村長の“痛ツイート”か

 2017年のキングオブコントで準優勝に輝き、見事スターの仲間入りを果たした、男女お笑いコンビ・にゃんこスター。

 ショートカットで可愛らしい姿のアンゴラ村長が、大塚愛のヒット曲「さくらんぼ」に合わせて縄跳びを飛ぶのかと思いきや、妙な動きのダンスを繰り出し、そこにスーパー3助がツッコミを入れるという斬新なコントは、ダウンタウン・松本人志など大御所芸人たちからも高評価を得た。

 しかし、そんな二人に早くも暗雲が垂れ込めていると芸能記者が言う。

「『にゃんこスター』でネット検索すると、どのエンジンでも予測変換に『消えた』と出てくるんです。つまり『にゃんこスター』+『消えた』で多くの人が検索しているということでしょう。ブレイクからまだ一年足らずですが、テレビ業界から消えてしまったかのようなイメージがついてしまっているようです」

 確かに、にゃんこスターを以前よりはテレビで見かけなくなったように思う。それには理由があると芸能記者が続ける。

「キングオブコント後、アンゴラ村長の容姿の可愛さに注目が集まりました。さらに、早稲田大卒の才女であり芸人と兼業で会社員をしているところも好感度アップにつながったようです。しかし、『もっとブスでデブで貧困に生まれていたら、勉強がんばるのだけれど』『今日は上目遣いで歩くブスを見たから不機嫌だった』などという彼女の過去のツイートが掘り起こされてしまい、これを見たネット民からは、『性格悪い!』と批判が殺到してしまいました」

 知名度とともにアンチも増やしてしまったアンゴラ村長には、ぜひとも得意の縄跳びでスターへの階段を駆け上がってもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング