2018/07/13 18:14

にゃんこスターが消えた?原因はアンゴラ村長の“痛ツイート”か

 2017年のキングオブコントで準優勝に輝き、見事スターの仲間入りを果たした、男女お笑いコンビ・にゃんこスター。

 ショートカットで可愛らしい姿のアンゴラ村長が、大塚愛のヒット曲「さくらんぼ」に合わせて縄跳びを飛ぶのかと思いきや、妙な動きのダンスを繰り出し、そこにスーパー3助がツッコミを入れるという斬新なコントは、ダウンタウン・松本人志など大御所芸人たちからも高評価を得た。

 しかし、そんな二人に早くも暗雲が垂れ込めていると芸能記者が言う。

「『にゃんこスター』でネット検索すると、どのエンジンでも予測変換に『消えた』と出てくるんです。つまり『にゃんこスター』+『消えた』で多くの人が検索しているということでしょう。ブレイクからまだ一年足らずですが、テレビ業界から消えてしまったかのようなイメージがついてしまっているようです」

 確かに、にゃんこスターを以前よりはテレビで見かけなくなったように思う。それには理由があると芸能記者が続ける。

「キングオブコント後、アンゴラ村長の容姿の可愛さに注目が集まりました。さらに、早稲田大卒の才女であり芸人と兼業で会社員をしているところも好感度アップにつながったようです。しかし、『もっとブスでデブで貧困に生まれていたら、勉強がんばるのだけれど』『今日は上目遣いで歩くブスを見たから不機嫌だった』などという彼女の過去のツイートが掘り起こされてしまい、これを見たネット民からは、『性格悪い!』と批判が殺到してしまいました」

 知名度とともにアンチも増やしてしまったアンゴラ村長には、ぜひとも得意の縄跳びでスターへの階段を駆け上がってもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング