宮迫博之「合コン報道」に猛反論するもネット民は散々な反応

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が8月14日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBS)に出演し、一部で報じられた“夜遊び再開疑惑”に激怒した。

 昨年8月に複数女性との不貞密会疑惑を報じられていた宮迫は先日、後輩芸人の東京ダイナマイト・松田大輔と真夜中の六本木を泥酔状態で歩き、個室カラオケ店へと向かう様子が激写されていた。

 これに対し、ネット上などでは「まだ懲りてないのか」「女グセの悪さは治ってないんですね」「奥さんが可哀想」との声が集まり、“個室カラオケ店で合コン開催?”との憶測まで招く事態となっていたが、宮迫は同番組の冒頭から「理不尽なことって世の中たくさんある」と切り出し、疑惑を否定。

「本人の主張によれば、当該の個室カラオケ店にはカレーが食べたくて寄ったとのことで、飲み会後にカレーライスを食べることはよくあるという。また、後輩の松田に女性を呼ばせ、合コンを開催させたのでは?との疑惑についても『こいつ(松田)にそんな能力は一切ない』と一蹴し、『ええかげんにせえよ』などと苦言を呈しました。たしかに芸人同士が夜の街で単にお酒を飲んでいただけで毎度のように“女遊びか!”などと報じられれば、本人が怒るのも無理はないでしょう」(テレビ誌ライター)

 ただ、今回の宮迫の猛反論に対しても、ネット上では「前科があると発言に重みがなくなるからなぁ」「ええかげんにせえよ、は嫁のセリフ」「説得力がない」などなど、反応は散々。信頼回復までにはもう少し時間を要するのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング