「爪切る音がうるさい!」千原ジュニア、妻への不満に漂う「小物感」

 お笑い芸人の千原ジュニアが8月17日、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に兄の千原せいじと共にゲスト出演し、結婚後の家庭内におけるストレスを明かしている。

 2015年9月に一般女性と結婚し、昨年末には第1子となる男児をもうけたジュニアは、独身中の独り暮らしの期間が長かったせいか、結婚後に些細な生活音が原因で妻と口論になることがあるようで、「奥さんが隣で爪切ってたんです。(自分は)物音とかですぐ起きるんですよ。人が寝てるのに爪切るのやめてくれって言ったら、“なんて小さい男なんだ”と(言われた)」と明かし、長男誕生後には夜眠る際に耳栓をすることもあったという。

「神経質なキャラとしても知られるジュニアは他にも、妻の食べ残したカップアイスが冷蔵庫に入っていたことが気になってしょうがないなどと嘆き、『食えや1個くらい』とボヤくと、黒柳徹子も苦笑いを浮かべていました。独り暮らしが長かった男性のあるあるネタかもしれませんが、ジュニアの細かすぎる過剰なクレームにはネット上からも『小さい男。無理。』『耳栓して寝てる間、奥様は赤ん坊の世話してるのにね』『爪を切る音がやかましいと思ったことはない』『ストレス感じてるのは奥さんの方』との反論が頻出し、『余裕でゆっくりアイスを食べられるほど時間ないんじゃない』『アイス1個をゆっくり食べる時間を奥さんに作ってあげてほしい』など、子育てに勤しむジュニアの妻を慮る言葉も見られました」(テレビ誌ライター)

 また、ジュニアは仮に耳栓をしていても長男の泣き声は「耳栓なんかぶち抜く大きさやからね」と嘆いたが、赤ん坊にとっては泣くのも仕事のうち。できれば夫婦2人で協力しながら育児の大変な時期を乗り切ってもらいたいところだが…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング