“ハリウッド志望”ダレノガレ明美の想像を絶する「英語力」に騒然!

 タレントのダレノガレ明美が、ハリウッド女優を目指すため渡米を決意したことが、8月19日放送の番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で明かされた。

「ダレノガレは番組の中で『ハリウッド女優になるため、しばらく日本を離れます』と告白。本人曰く『アクションがやりたい』と語っています」(芸能記者)

 さらにキッカケについて、「映画『オーシャンズ8』を観て(ハリウッド女優に)なろうと思ったんじゃなくて、呼ばれました」「映画を観ていて、トイレに行きたくなって行ったら『カモン、ハリウッド!』って言われたんです。聞こえたの。私、ハリウッドに呼ばれていると思って」と、常人には理解し難い“ダレノガレ節”を披露した。

「視聴者からは『無謀』とまで言われたダレノガレのハリウッド挑戦ですが、所属事務所は応援しているとのこと。先輩のローラが出演した2016年公開の『バイオハザード:ザ・ファイナル』のルートもあるでしょうし、ローラが契約問題で揉めて以降、事務所はダレノガレを強力にプッシュしていることから、彼女のハリウッド進出も可能性がないとは言い切れません」(女性誌記者)

 しかし、そんな中で心配されるのが、ダレノガレの“英語力”である。

「ダレノガレはブラジル出身で、日系ブラジル人の父とイタリア人の母の間に生まれています。ところが1歳の時に日本に移住したため、見た目とは違って英語力はほぼ皆無。そのため本人も、今になって英語の勉強を始めたようです」(前出・女性誌記者)

 実際、8月13日更新の本人のツイッターで「英語学びたい!短期留学するか 英語レッスン受けるか迷う…短期留学興味あるんだよね」とコメントすると、「え、話せないの?ハーフだよね??」「その顔でしゃべれんのかーい」といった多くの突っ込みを集めた。

「ダレノガレは8月14日にもツイッターで『自分の英語のレベルの低さにビックリした!わら 逆に燃える』と、英語の勉強をしたノートを公開していますが、そこには〈I am 私は he is 彼は〉さらに〈This is これは That is あれは〉などと書かれており、“そこからなのか!”と正直驚きました(笑)」(エンタメ誌ライター)

 やっぱり無謀!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング