「ダサかっこ」良くなかったISSAの“デートテクニック”

 ダンスユニット・DA PUMPのボーカルを務めるISSAが8月30日に放送された「イッテンモノ」(テレビ朝日系)に出演し、自らが実践してきた“デートテクニック”を打ち明けている。

 今年6月に一般女性と結婚したISSAだが、長きにわたり芸能界では“No.1モテ男”として名を馳せ、数々の浮名を流してきたことでも知られる。そんなISSAが、女性との映画デート時に使うテクニックについて「人気作品だと(映画館の中が)混んでるじゃないですか。だから並びで4席取るんですよ。それでそこに荷物でも置きなよって言いますね」とクールに力説。続けて「映画館で隣に人がいるのって嫌じゃないですか。知らない人とこの距離って」とも語り、一風変わったエスコートの術を明かしている。

 チケット代は倍かかるが、ISSAにとっては女性がリラックスできる環境を整えてあげることの方が重要なのだろう。この“小ワザ”を聞いた共演者の千鳥・大悟から「(余分に席を確保してしまうことで)その映画を楽しみにしていたのに観られなかった子供がいるんです」との手痛いツッコミを受けると、ISSAは「それは考えてなかった。。そうかも」などと返答するに留まっている。

「4席分のチケット代金をきっちり払っているわけですからそこまでお叱りを受けるいわれはないという感じもしますが、敢えてそれを全国放送のテレビで“モテテクニック”として披露してしまうあたりがISSAの隙だったかもしれません。ネット上にもISSAの今回の小ワザについては『空いてればいいけど、混んでる時にやられたら迷惑』『お金さえ払えば他のことはどうでもいいのね、という女性からは嫌われると思う』との指摘が寄せられました。また、そこまでスペースが欲しいなら『カップルシートを使え』との声もありました。ヒット曲『U.S.A.』のように『ダサかっこいい』とは言ってもらえなかったようです」(テレビ誌ライター)

 多くの美女を射止めてきたISSAらしいエピソードではあるが、今回のテクは声高に主張するにはふさわしくなかったということだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング