2018/09/27 07:15

国民的美少女グランプリ女優が行きつけにしている意外な店とは?

 9月23日放送の「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(テレビ東京系)に女優でタレントの工藤綾乃が出演。22歳の若さにして“オッサン”が好むような店に通っていることが明らかになった。

 同番組はお笑い芸人の博多華丸らが酒場を巡り、他の客と相席してトークを展開するバラエティ。この日のゲストは先週に引き続き、工藤。前回の放送では、友人と2人でビールのジョッキ40杯を飲んだことを明かした工藤だったが、今回も酒にまつわる、驚くような情報が飛び出した。

「番組では、工藤のことをよく知る人物にアンケート調査を実施。そのうちの1人が、地元・宮崎で工藤が行きつけにしている、スナックのママだったのです。工藤といえば、13歳のときに『全国国民的美少女コンテスト』でグランプリとモデル部門賞を史上初めてダブル受賞した、折り紙つきの美人。しかも、まだ22歳です。20代前半の美人女優に行きつけのスナックがあるとは驚きました。ちなみに、スナックのママは工藤の意外な一面として、ウブであることをあげていましたが、ウブなのに行きつけのスナックがあることのほうが意外です」(芸能記者)

 実は、8月25日に放送された「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)でも、工藤の行きつけらしきスナックが登場。この番組は、TOKIOの松岡昌宏と博多大吉がゲストらとともに居酒屋を巡るバラエティだが、ゲスト出演した工藤は、親戚のスナックを開放してもらい、夜の7時から朝の9時まで焼酎を飲み明かしていることを告白していた。

「どうやら工藤の行きつけのスナックというのは、親戚の店である可能性が高いですね。ただ親戚の店だとしても、スナックはスナック。若い女性が行くイメージはあまりありません。それにしても、テレビ東京の2つの酒場巡り番組に立て続けに出演した工藤は、酒豪タレントとしての認知度も高まったはずです。今後は女優だけでなく、酒に関する番組やイベントのオファーも増えるかもしれません」(別の芸能記者)

 将来的にはスナックのママ姿も見てみたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング