2018/10/10 07:15

ニセモノ出現で判明!ブルゾンちえみが福岡でまさかの美女扱い?

 ブルゾンちえみが、思わぬことから“いい女扱い”されていると話題になっている。

 事の発端は、夕刊スポーツ紙が福岡市のタクシー業界で「ブルゾンちえみに気をつけろ!」という合言葉が生まれていると報道したこと。福岡市内ではブルゾン似の女による無賃乗車が相次いでいるようで、「取りに行って戻ってこない少額料金を待つより、次の客を探したほうがいい」など、タクシー運転手の心理を巧みに突いた方法で運賃を支払わない女の被害が続いているとのこと。それでも、泣き寝入りしている運転手が多いことから、運転手仲間で警察に動くように要請したという。その女が“ブルゾン似”なのだとか。

 ブルゾン本人にしてみればいい迷惑としか言いようがないが、じつは報道記事のなかの“あるひと言”がネット民の琴線に触れてしまったと週刊誌記者が苦笑いする。

「タクシー運転手からの訴えで書かれた手配書のなかに『ブルゾンちえみを崩した感じの女性』と女の特徴が記されたことに、暇なネット民が過剰に反応してしまったようです。『あれを崩すのか!』という書き込みがある一方で、『福岡の運ちゃんの間ではブルゾンはいい女ってこと?』『福岡ではよもやの美女ブルゾン』といった深読み気味のコメントも。たしかにブレイクしてからはずいぶん垢抜けたブルゾンですが、美女カテゴリーに入れられるケースは少ないですから、それを“崩した感じ”がどんなルックスになるのか、むしろ困惑してしまいますよね」(週刊誌記者)

 ネット民たちからは「その女が化粧でブルゾンに寄せたのでは?」など、疑問の声が止まらない。ブルゾンをまさかのカテゴリーに引き上げてしまったニセモノ問題。はたしてその素顔は……。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング