ダイエットや小顔効果も!?「ビーフジャーキー」がこの秋ブームの予感!

“食欲の秋”という言葉の通り、この季節はチョコレートや栗など、人気のスイーツがショップにずらりと並び、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

 そんな中、美意識が高い女子の中で話題になっているのが「ビーフジャーキー」です。実はこれ、美顔づくりにとても適しているおやつということをご存知でしょうか。そこで、ビーフジャーキーの“女性にうれしい”4つの効用をご紹介します。

1.小顔効果

 たくさん噛むことによって咀嚼(そしゃく)筋が鍛えられ、余分な脂肪が落ちてたるみがなくなります。

2.低カロリー。

 ビーフジャーキーは100gあたり300kcal以下と低カロリー。ダイエット中の場合は、ポテトチップスやチョコレートの代わりにビーフジャーキーを取り入れましょう。

3.栄養豊富。

 良質なタンパク質が豊富に含まれているため、筋肉づくりに適しています。他にも、亜鉛、鉄分、ビタミンB2、ビタミンB12、葉酸、ナイアシン、ミネラルが含まれ、栄養がとても豊富です。

4.満腹感が得られる。

 なんども咀嚼することによって、満腹中枢が刺激されます。

 ビーフジャーキーに美顔・ダイエット効果があったとは驚きですよね。とはいえ、塩分の過剰摂取や顎関節症を招く危険性もあるので、食べ過ぎはNG。この点には気を付けつつ、スーパーやコンビニで気軽に購入できるビーフジャーキーを、明日からおやつに取り入れてみてはいかがでしょうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング