草なぎ剛、歓喜の「U.S.A.ダンス」が“あっち”に見えてしまった!?

 ウキウキした姿にはホッコリだが…。

 10月12日、元SMAPの草なぎ剛が主人公の声優を務めた長編アニメーション「ムタフカズ」の初日舞台挨拶に登壇。「鉄コン筋クリート」で知られるSTUDIO4℃と、フランスの映像制作会社ANKAMAが制作、この日にイギリス、アメリカ、日本で同時公開されていた。

「草なぎとしても入魂の作品のようで、会見では終始ご機嫌でした。『とてもいい作品ができちゃいました。参ったもんですね』と作品解説をしましたが、実は、アメリカ公開版は日本語版に英語の字幕を入れて公開されているんです。このことを伝えられると、『USAに?すごいですね』と大喜び。そして、指をサムアップさせて振り、ブレイク中のDA PUMP『U.S.A.』のいいねダンスを始めたんですが、動きもリズム感もダメダメで、かなり痛かったですね(笑)」(映画誌記者)

 この様子は、10月15日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)でも取り上げられたようだが。

「エンタメコーナーでナレーションを務める“天の声”こと山里亮太から『USAというよりは一本満足ですが』とイジられ、加藤浩次を始めとする出演者も苦笑い。SMAP時代は、メンバーイチのダンスセンスが光っていましたが、イメージは、栄養調整食品『一本満足バー』のCMで披露した奇妙なダンスに更新されていますからね」(テレビ誌ライター)

 2010年から2017年まで約8年間放送され、「マンゾク草なぎ」名義でリリースしたCMソング「満満満足」が当時、music.jpのデイリーランキングでRADWIMPSの「前前前世」を破り、3日連続1位になったこともあるというだけに、その印象も強く視聴者に残っていることだろう。

 SMAP解散とともにジャニーズ事務所を退所し、新プロダクション「CULEN」に加入後はAbemaTVやYouTubeを主な活動の場としてきたが、やはり、元国民的アイドルはメジャーなエンターテインメントでの活躍が似合うのかも知れない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング