NHK「ニュース7」鈴木奈穂子アナが妊娠か?ブログに表れていた“兆候”

 10月16日から体調不良を理由にメインキャスターを務める「ニュース7」への出演を見合わせていた、NHKきっての美人キャスター・鈴木奈穂子アナ。NHKがプライバシーを理由に病状を明かさなかったため、ネット上では妊娠や重病説など、さまざまな憶測が飛び交っていたが、「週刊新潮」が休養の理由を「妊娠」と報じた。

「鈴木アナのように、平日の生放送を担当している既婚女子アナは番組に穴をあけるわけにもいかず、妊娠を避ける傾向があるといいます。しかし鈴木アナは2012年11月にTBSのディレクターと結婚し、すでに6年が経過。年齢も36歳となりますから妊活をしていても、なんの不思議もありません」(放送記者)

 実際、鈴木アナが妊活をしているフシはブログから伺えた。18年7月26日のブログで、鈴木アナは自分で漬けた梅シロップを紹介。風呂上がりに、それを炭酸で割った梅ジュースを飲むのがお気に入りだとか。画像も貼られていたが、鈴木アナはお酒と勘違いされると思ったのか、“ハイボールじゃないですよ”という断り書き付き。酒好きであれば迷わず梅サワーなどにしたいところだが…。

「じつは鈴木アナは“大酒飲み”として知られています。お酒が飲めれば、安い居酒屋でも問題なし。へべれけに酔っても飲み足りないのか、帰りにコンビニでお酒とおつまみを仕入れるほどの左党です。その鈴木アナが風呂上がりにアルコールではなく“梅ジュース”となるのですから、やはり妊活中か、妊娠初期と考えるのが妥当でしょう」(前出・放送記者)

 吉報を待ちたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング