NHK「ニュース7」鈴木奈穂子アナが妊娠か?ブログに表れていた“兆候”

 10月16日から体調不良を理由にメインキャスターを務める「ニュース7」への出演を見合わせていた、NHKきっての美人キャスター・鈴木奈穂子アナ。NHKがプライバシーを理由に病状を明かさなかったため、ネット上では妊娠や重病説など、さまざまな憶測が飛び交っていたが、「週刊新潮」が休養の理由を「妊娠」と報じた。

「鈴木アナのように、平日の生放送を担当している既婚女子アナは番組に穴をあけるわけにもいかず、妊娠を避ける傾向があるといいます。しかし鈴木アナは2012年11月にTBSのディレクターと結婚し、すでに6年が経過。年齢も36歳となりますから妊活をしていても、なんの不思議もありません」(放送記者)

 実際、鈴木アナが妊活をしているフシはブログから伺えた。18年7月26日のブログで、鈴木アナは自分で漬けた梅シロップを紹介。風呂上がりに、それを炭酸で割った梅ジュースを飲むのがお気に入りだとか。画像も貼られていたが、鈴木アナはお酒と勘違いされると思ったのか、“ハイボールじゃないですよ”という断り書き付き。酒好きであれば迷わず梅サワーなどにしたいところだが…。

「じつは鈴木アナは“大酒飲み”として知られています。お酒が飲めれば、安い居酒屋でも問題なし。へべれけに酔っても飲み足りないのか、帰りにコンビニでお酒とおつまみを仕入れるほどの左党です。その鈴木アナが風呂上がりにアルコールではなく“梅ジュース”となるのですから、やはり妊活中か、妊娠初期と考えるのが妥当でしょう」(前出・放送記者)

 吉報を待ちたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング