健康のために苦手を克服!「豆乳」を美味しくいただくアレンジ術

 豆乳といえば健康にいいイメージがあって、時々、もしくは毎日飲んでいるという人もいるかもしれません。そんな豆乳、最近では飲み方のバリエーションが広がっているのだそうです。

 インターネット・マーケティングのマイボイスコムが2018年1月に実施した調査では、豆乳の摂取方法として、「市販の調製豆乳・無調整豆乳をそのまま飲む」が31.9%と多かったものの、他のものを混ぜて飲む、料理に入れる、お菓子・スイーツに入れるといった使い方も目立っていました。豆乳はにおいが鼻につき、苦手な人も多いといわれていますが、どうしたらそんな人でも美味しく飲めるのでしょうか。この調査にもヒントはありますが、具体的な方法もみていきましょう。

■コーヒーにミルクの代わりとして入れる

 クリーミーになって美味しいといわれています。人気コーヒーチェーン店のスターバックスでも、豆乳をチョイスする人が多いようです。

■カレーに入れる

 豆乳を入れると、マイルドなカレーになるそうです。

■チョコミント味のバリエーションを楽しむ

 キッコーマンからはさまざまな豆乳が出ており、中にはチョコミント味もありました。異色ではあるものの、豆乳が苦手な人は意外と飲めるかもしれませんよ。

 豆乳は栄養豊富で健康にもいいといわれています。なので、これらの方法で苦手を克服し、健康のために役立ててみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング