2018/11/14 10:35

BTS問題がHIKAKINに飛び火!もはや「韓国弾丸旅行」は禁句か?

 人気韓流グループの「防弾少年団」(BTS)を巡る炎上騒ぎが止まらない。11月13日には初の東京ドーム公演を成功させたものの、「原爆Tシャツ」着用問題に端を発した問題では、BTSへの厳しい声が収まる様子はないようだ。そのなかで人気YouTuberのHIKAKINが、この問題でトバッチリを受けているというのである。週刊誌記者が指摘する。

「11月11日にYouTuberの祭典『U-FES』に出演したHIKAKINは、翌12日に仕事で渡韓。繁華街の明洞で撮影した画像などをツイッターに投稿し、『弾丸日帰り初韓国、最高でした』とつぶやきました。ところが、この《弾丸》という単語に一部のネット民が過剰に反応。防弾少年団を連想させるとして、HIKAKINが韓国擁護に回ったと糾弾しだしたのです。さすがにHIKAKINのアカウントに直接リプを入れる例は少ないものの、ネット掲示板ではHIKAKINを非難する声が続出しています」

 とはいえ、HIKAKINの渡韓が以前から決まっていたスケジュールなのは明らか。U-FESに出演したYouTuberではほかにも、7人組グループ「フィッシャーズ」のンダホがインスタグラムにて韓国に渡ったと報告しており、HIKAKINと行動を共にしていた可能性も高そうだ。

「そもそも東京・ソウルは東京・沖縄よりも近く、日帰りやゼロ泊2日の“弾丸旅行”を楽しむ旅行者はいくらでもいます。それこそツイッターにて《弾丸+韓国》のキーワードで検索すれば、韓国旅行に関するつぶやきがいくらでも現れますからね。そんな常識を知ってか知らずか、BTS騒動とは無関係のHIKAKINにまで食って掛かる一部のネット民には、騒動にタダ乗りした悪ふざけだとして不愉快に感じる人も多いのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 BTSに対して怒ることには理由があっても、その怒りをHIKAKINにぶつけるのは明らかなお門違いではないだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング