ドロドロなのに笑える!まだ間に合う「あなたには渡さない」視聴案内

 見ず知らずの女性から夫の愛人であると告げられ、夫の判が押された離婚届を見せられ、料理人である夫に問い質せば、実家の料亭が倒産寸前だと知らされ‥‥。

 第1話からドロドロの展開の連続で話題をさらった愛憎ドラマ「あなたには渡さない」(テレビ朝日系)。第2話でも、その勢いはいや増すばかりだ。

「夫役の萩原聖人と愛人役の水野美紀がペアルックで登場し、主人公である木村佳乃演じる妻に対してマウンティングするなど、あまりのコテコテな愛憎劇に、“衝撃的”なはずが一周回っててもはや“笑撃的”と言えます。愛と憎しみ、そして破産寸前という緊迫したシチュエーションだからこそ、その場で懸命に振る舞う登場人物におかしみが生まれるのではないでしょうか。萩原聖人はインタビューで、自分の演じている夫という役どころについて『ズルいことがうまくできない不器用な人間』『だからこそ妻に対して、普通なら言えないようなことまで言ってしまう』『(愛人との夜の生活を妻に話して)「男が家庭を捨てるのには十分な理由だろう」なんて、それ嫁に言うか!ってセリフですよね(笑)』と語っており、みずから楽しんで演じている様子。また、妻を演じる木村佳乃については『素敵すぎます』『宇宙人なのか妖精なのか、はたまた天使なのかわかりませんが、きっとなにかとのハイブリッドなんですよ』。愛人を演じている水野美紀については、『彼女とも過去に何度も共演しているのですが、木村さんとは全然違うタイプですね。でもすごくニュートラルな方なので、安心感があります』と語り、息の合った撮影現場を感じさせます」(テレビ誌ライター)

 果たしてどこまでドロドロが深まってゆくのか。今後の展開に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング