2018/11/24 10:15

ドロドロなのに笑える!まだ間に合う「あなたには渡さない」視聴案内

 見ず知らずの女性から夫の愛人であると告げられ、夫の判が押された離婚届を見せられ、料理人である夫に問い質せば、実家の料亭が倒産寸前だと知らされ‥‥。

 第1話からドロドロの展開の連続で話題をさらった愛憎ドラマ「あなたには渡さない」(テレビ朝日系)。第2話でも、その勢いはいや増すばかりだ。

「夫役の萩原聖人と愛人役の水野美紀がペアルックで登場し、主人公である木村佳乃演じる妻に対してマウンティングするなど、あまりのコテコテな愛憎劇に、“衝撃的”なはずが一周回っててもはや“笑撃的”と言えます。愛と憎しみ、そして破産寸前という緊迫したシチュエーションだからこそ、その場で懸命に振る舞う登場人物におかしみが生まれるのではないでしょうか。萩原聖人はインタビューで、自分の演じている夫という役どころについて『ズルいことがうまくできない不器用な人間』『だからこそ妻に対して、普通なら言えないようなことまで言ってしまう』『(愛人との夜の生活を妻に話して)「男が家庭を捨てるのには十分な理由だろう」なんて、それ嫁に言うか!ってセリフですよね(笑)』と語っており、みずから楽しんで演じている様子。また、妻を演じる木村佳乃については『素敵すぎます』『宇宙人なのか妖精なのか、はたまた天使なのかわかりませんが、きっとなにかとのハイブリッドなんですよ』。愛人を演じている水野美紀については、『彼女とも過去に何度も共演しているのですが、木村さんとは全然違うタイプですね。でもすごくニュートラルな方なので、安心感があります』と語り、息の合った撮影現場を感じさせます」(テレビ誌ライター)

 果たしてどこまでドロドロが深まってゆくのか。今後の展開に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング