ドロドロなのに笑える!まだ間に合う「あなたには渡さない」視聴案内

 見ず知らずの女性から夫の愛人であると告げられ、夫の判が押された離婚届を見せられ、料理人である夫に問い質せば、実家の料亭が倒産寸前だと知らされ‥‥。

 第1話からドロドロの展開の連続で話題をさらった愛憎ドラマ「あなたには渡さない」(テレビ朝日系)。第2話でも、その勢いはいや増すばかりだ。

「夫役の萩原聖人と愛人役の水野美紀がペアルックで登場し、主人公である木村佳乃演じる妻に対してマウンティングするなど、あまりのコテコテな愛憎劇に、“衝撃的”なはずが一周回っててもはや“笑撃的”と言えます。愛と憎しみ、そして破産寸前という緊迫したシチュエーションだからこそ、その場で懸命に振る舞う登場人物におかしみが生まれるのではないでしょうか。萩原聖人はインタビューで、自分の演じている夫という役どころについて『ズルいことがうまくできない不器用な人間』『だからこそ妻に対して、普通なら言えないようなことまで言ってしまう』『(愛人との夜の生活を妻に話して)「男が家庭を捨てるのには十分な理由だろう」なんて、それ嫁に言うか!ってセリフですよね(笑)』と語っており、みずから楽しんで演じている様子。また、妻を演じる木村佳乃については『素敵すぎます』『宇宙人なのか妖精なのか、はたまた天使なのかわかりませんが、きっとなにかとのハイブリッドなんですよ』。愛人を演じている水野美紀については、『彼女とも過去に何度も共演しているのですが、木村さんとは全然違うタイプですね。でもすごくニュートラルな方なので、安心感があります』と語り、息の合った撮影現場を感じさせます」(テレビ誌ライター)

 果たしてどこまでドロドロが深まってゆくのか。今後の展開に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング