2018/11/26 10:15

ディーン・フジオカ、正月ドラマ爆死なら“逆輸入俳優枠”の入れ替わり必至!?

 世界的な名作「レ・ミゼラブル」が、フジテレビの開局60周年特別ドラマ「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」としてリメークされることが11月19日、明らかになった。このドラマの主役は俳優のディーン・フジオカと井浦新のW主演。ディーンとしては、4月期の「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」(フジテレビ系)に続く、名作のリバイバルドラマへの出演。しかも平成最後の正月(1月6日)を飾る3時間特番とあって、早くも注目を集めている。

「今回のスペシャルドラマは、不朽の名作を平成30年間の日本に舞台を置き換えた大河エンターティメント。第一幕は、平成3年から7年の神戸、第二幕は平成16年の東京、そして第三幕は平成30年の福島を舞台に、罪を犯し別人に成り代わった弁護士役の主人公・馬場純をディーン、それを生涯に渡って追い続ける刑事・斎藤涼介を井浦新が演じます」(テレビ誌ライター)

 ディーンは「平成最後の年明けに、次の時代へ歩み出す勇気を感じ取ってもらえたら」と、並々ならない決意で臨んでいるようだ。

「2016年NHKの朝ドラ『あさが来た』でブレイクして“おディーン様”と呼ばれるようになった彼も、去年連ドラ初主演を果たした『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)では視聴率が取れず、単独初主演の『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』(フジテレビ系)も平均視聴率6.2%と二桁には遠く及びませんでした。このままでは“低視聴率男”のレッテルを貼られかねず、そういった意味でも今回は勝負。もし爆死するようだと、主役はもう難しいかもしれませんね」(女性誌デスク)

 しかも、ディーンのポジションを虎視眈々と狙っている俳優がいるという。

「韓国で活躍した後、日本に逆輸入されてきた“第2のディーン・フジオカ”と称される大谷亮平です。2016年にドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で初レギュラーを務めブレイク。今年に入り、『ソウルドラマアワード2018』でアジアスター賞を獲得。10月からはNHKの朝ドラ『まんぷく』で朝ドラ初出演を果たす一方、10月期の話題作『結婚相手は抽選で』(フジテレビ系)にレギュラー出演するなど、勢いが止まりません」(前出・女性誌デスク)

 新旧“逆輸入”対決の今後を占う意味でもこのスペシャルドラマは見逃せない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング