キムタクは長澤まさみと並ぶべきではなかったのではないか? そんな声が2人の写真を見たファンから上がっている。
11月20日、映画「マスカレード・ホテル」の完成会見が行われ、主演の木村拓哉と長澤まさみが出席。2人が並んで立つ写真が報じられた。すると冒頭の声に加え、「キムタクのほうが背が低く見えるんだけど」という声が上がったのだ。
「キムタクの身長は公称176センチ。対する長澤は168センチとされています。その差は8センチ。ところが写真を見ると長澤のほうが背が高く見えるんです。長澤はハイヒールを履いていますが、8センチの差をひっくり返すほど高くはない。それでファンがザワついているというわけです。ちなみに2人の全身が写った並び写真を報じた所は少なく、ほとんどのメディアが2人の胸から上の写真を使っています。キムタクに忖度したのかもしれません」(週刊誌記者)
身長差だけならよかったが、長澤と並んだことでキムタクのおかしな点が他にも明らかになってしまった。
「意外とキムタクの足が短いことがバレてしまいました。一番ビックリしたのが顔の大きさ。長澤と比べると木村はひとまわり以上大きく見えるんですよ。映画『無限の住人』の完成報告会見では福士蒼汰との顔の大きさの差が話題になりましたが、今回は長身小顔女優の代表格である長澤とのツーショットでさらに浮き彫りになりましたね」(前出・週刊誌記者)
そんな残念な評判を映画の熱演でひっくり返すことができるだろうか。「マスカレード・ホテル」は2019年1月18日公開。