日本相撲協会を退職、部屋は消滅、そして離婚……。元貴乃花親方の第2の人生は寂しいものだと思われていたが、さにあらず。11月30日発売の「フライデー」が、元貴乃花親方の深夜の“銀座デート”を報じた。
記事によると11月上旬の夕方、元貴乃花親方は東京・銀座の焼き鳥屋に入店。男性2人と会食後、カラオケ店へ。4時間後の深夜0時過ぎ、元貴乃花親方がカラオケ店から出てきたが、一緒にいたのは先程の男性たちではなかった。
「なんと、元貴乃花親方とエレベーターに同乗していたのは、壇蜜似のミニスカート美女。元貴乃花親方はペロっと舌を出すなど、ご機嫌な様子。店を出てからミニスカ美女は元貴乃花親方の10メートルあとを歩き、2人は雑居ビルの中に入って行ったとのことです」(芸能記者)
すわ不貞か、とも思われたが、この時点で元貴乃花親方はすでに元フジテレビアナウンサーの河野景子さんと離婚しており、倫理的には問題はない。
「でも、やましい気持ちがあったのかもしれません。男性だけでカラオケ店に入ることで、報道陣を油断させた疑いもあります。店内でミニスカ美女と待ち合わせ、ほかの男性2人とは途中から別行動した可能性もあります。または4人でカラオケを楽しんだ後、元貴乃花親方とミニスカ美女だけ抜け出したのかもしれません」(前出・芸能記者)
それにしても、離婚後すぐに壇蜜似の美女とデートとは、元貴乃花親方も隅に置けない。息子の靴職人でタレントの花田優一も妻帯者でありながら、板野友美似の美女とのドライブデートを8月31日発売の「フライデー」がキャッチしている。
親子ともどもモテるのは、花田家のDNAか。
(石田英明)