三浦春馬が思わずとった行動からバレた「共演NG俳優」

 12月6日放送の「あさイチ」(NHK)の「プレミアムトーク」コーナーに出演した三浦春馬。その時に三浦が思わずとった行動が視聴者からほっこりしたとの感想とともに、ある推測がささやかれているという。

 この日、MCの1人である博多大吉は、前日の12月5日放送「2018FNS歌謡祭 第1夜」(フジテレビ系)に出演した三浦を大絶賛。大吉は三浦が2016年初演のミュージカル「キンキーブーツ」で演じたドラァグクイーンのローラの衣装とメイクで歌って踊った様子を「最初は誰だかわからなくて、録画していた番組を何度も見て、やっと三浦君だとわかって驚いた」と話し、そこから「キンキーブーツ」の舞台映像が数分流れ、三浦への称賛タイムが続いたのだ。

「三浦の素顔を紹介するべく、嫌いなものがカマキリであることを紹介されたんですが、MC陣とともに三浦の前に置いてあるテーブルから、大吉がカマキリのオモチャを取り出して見せたとたん、座っていた三浦は目にもとまらぬ速さでスタジオ奥まで飛び上がって逃げたんです。その様子を見た大吉はひたすら謝り、三浦は『実物だけじゃなくオモチャもダメなことが今日わかりました』と苦笑していましたが、ネット上では『三浦君はカマキリ先生がそばに来ても逃げるのかな』『この様子だとカマキリ先生との共演はNGだね』といった推測が続出したんです」(テレビ誌ライター)

 カマキリ先生とは、言わずと知れた「香川照之の昆虫すごいぜ!」(NHK Eテレ)でカマキリのお母さん先生に扮している、昆虫好きの香川のこと。ぜひともカマキリの扮装をした香川に昆虫のすばらしさを説かれる三浦を見てみたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング