2018/12/31 18:15

「紅白歌合戦」松田聖子と郷ひろみの共演に周りはヘトヘト!?

 大晦日の風物詩となっている「NHK紅白歌合戦」。今年も2018年を彩った大物歌手の面々が顔を揃える中、関係者を戦々恐々とさせているのが、紅組・松田聖子と白組・郷の共演だ。

「2人は、言わずと知れた“かつての恋人同士”。1985年の破局会見で松田が放った『また生まれ変わった時、絶対一緒になろうねって約束したんです』という言葉は、芸能史の名言として語り継がれています。あれから30年以上たった今、松田は神田正輝との結婚と離婚、その後も6歳下の歯科医や一般人男性との離婚再婚を繰り返し、郷も同様に女優・二谷友里恵との結婚・離婚、そして元タレントと入籍するなど、お互い波乱万丈な人生を送っています」(女性誌デスク)

 2人は去年の紅白でも共演しているが、放送後に発売された雑誌「女性自身」では、2人が舞台裏で顔を合わせる度に、共演者の間で常に“緊張が走っていた”と報じている。

「『女性自身』の記者は、紅白のリハーサル3日間を密着取材。その時の様子を記事にしていますが、30日のオープニング顔合わせでは、松田が歌手の石川さゆりと手をつないで登場。意外な交遊に記者が驚く中、なんと聖子のすぐ後ろに“因縁の元カレ”郷ひろみが接近していたと報じています」(芸能記者)

 記事では「聖子が周囲を見回すように後ろを振り向いた瞬間、2人が見つめあったのを記者は見逃さなかった」とあり、「たっぷり数秒、絡み合う2人の視線。最後に目をそらせたのは、聖子の方だった」と、現場の張りつめた空気が伝わってくる内容となっている。

「紅白の舞台裏は、初出場の歌手もおり常に緊張感が漂っている。そんな中“因縁の2人”が接触するとなれば余計な気遣いも生まれ、歌う前にもうヘトヘト。何も起きなければ良いのですが」(番組関係者)

 波乱含みの紅白歌合戦。これが視聴率アップにつながれば、NHKとしてはシメたもの!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング