2019/01/04 10:15

濱田岳、「デリ嬢ドラマ」に主演で抱えた意外な悩みとは?

 1月スタートの新ドラマ「フルーツ宅配便」(テレビ東京系)で主役を務める濱田岳。鈴木良雄による短編連作形式の同名漫画が原作で、現在も「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載中だ。

 タイトルだけ聞くとかわいらしく聞こえるが、フルーツ各種の源氏名を持つ女性が在籍する、デリバリー系のオトナのお店のお話。しかし読むとホロッと泣けたり、じんわり心が温かくなったりする人生賛歌が描かれているため、女性からも支持されている。今年3月には第21回文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推薦作品にも選出された。

 濱田演じる主人公の咲田真一は勤務していた会社が倒産し、地元の地方都市にしぶしぶUターン。そこで流されるままデリバリー系のオトナのお店の店長になる独身男性だ。

「ネット上では、濱田は適役だと原作ファンから喜ばれているようです。ところが作品の性格上、2015年からテレ東のドラマで演じている『釣りバカ日誌』の浜崎伝助役の時のように、番宣で同局系の子ども番組『おはスタ』に朝から元気に出ることができない。それを本人も残念がっているようです。もしかすると小学生のお嬢さんの存在を意識しているのかもしれませんね」(女性誌記者)

 実生活ではすでに1児のパパである濱田。オンタイムでは子どもに見せられない設定のようだが、やがて子どもが成長した時に、胸を張って「パパが主演したドラマ」と紹介できる作品にしてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング