2018/12/20 18:15

「似てない!」二階堂ふみの“安室ちゃん風ギャル姿”にアムラーの怒号

 12月19日、女優の二階堂ふみが自身のインスタグラムを更新。90年代のギャルに扮した画像を公開し、物議を醸している。茶髪のワンレングスに、手を鼻のあたりに当てたポージングで「久しぶりのスカルプ。鼻をつまむ仕草までも可愛く見える魔法をかけて頂きました」「またスクエア流行ってほしい~~」と綴っている。

「土台を使って爪を造形するネイルのスカルプチャーをしたという報告のインスタだと思われます。爪の先も丸めずにまっすぐ切ったスクエアになっていますが、この画像が一部のネットニュースで『安室ちゃんにそっくり』『世界一かわいい』と紹介されたことで、安室ファンから『似てない』と余計な反感を買ってしまったようです」(エンタメ誌ライター)

 当該の投稿は12時間ほどで7万を超える「いいね」を獲得し、多くの「ギャルかわいい」「この写真、私の中でベストショットかも」などの称賛を集める一方で、多くの「安室ちゃんかと」「安室ちゃんみたい かわいい」といった、9月をもって芸能界を引退した平成の歌姫・安室奈美恵と結びつけるコメントが寄せられたことから、この部分を抽出して報じられた形だ。

「実際にこの写真が安室奈美恵に似ているかどうかは主観によると言わざるを得ませんが、安室ファンと思われる『渋谷によくいたギャルには見えるけど、安室ちゃんには見えません』『安室ちゃんに失礼だわ この人可愛いと思ったことない』『安室の評価もここまで下がったのかと思い、非常に残念…』といった厳しい拒否反応が飛び交ってしまいました。二階堂本人は、この投稿において『安室奈美恵』というワードは一切使っておらず、それなのに勝手に『似てない』と言われたついでに『可愛くない』と言われてしまって、同情を禁じえませんね」(前出・エンタメ誌ライター)

 いわれなき酷評に、二階堂は爪を噛む思いかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング