2019/02/02 18:14

何を作るのか!?GACKTが「業務用電動皮むき機」購入の顛末

 歌手のGACKTが1月30日、自身のインスタグラムでとんでもないものを購入したことを明らかにした。

 GACKTといえば車好きで知られ、これまでにランボルギーニ・アヴェンタドールやベントレーなど多くの名車を所有したことがある。今回、購入したのはそれに劣らぬマシン。名前は「瞬助」。電動ピーラーと呼ばれる業務用の自動皮むき器だ。

 GACKTはその瞬助で皮をむく動画をインスタで公開し、喜びをあらわにしている。マシンに触れながら「来ました!」と声を高ぶらせると、マシンに梨をセット。スイッチオンであっという間に梨がむかれ、皮が垂れ下がるのを見ては「だらーん!」と喜びを爆発させる。最後は梨を食べながら「嬉しい」「最高です!」とはしゃいだ。

「GACKTはよほど嬉しかったのでしょう。普段のクールな姿とは真逆、子供のように喜んでいます。この瞬助は1時間で700個ものりんごの皮をむけるそうです。価格は明らかにしていません」(芸能ライター)

 700個もの皮をむける機械を購入して、GACKTは何をしようというのか。現在のところ、GACKTの夕食が毎晩フルーツになったということしかわかっていない。

「GACKTは自分から料理上手をアピールするようなタイプではありませんが、料理に対する情熱は並々ならぬものがあります。皮むきも上手にできるはず。それなのに購入したということは、大量の皮むきが必要ということでしょう。彼の周囲には常にトレーニング仲間がいますから、その仲間のために購入したのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 この3日前、1月27日には全自動のコーヒーメーカーを購入したことを明らかにしている。やはり、GACKTの食に対するこだわりは人並み外れたものがあるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング