草なぎ剛が悲痛の謝罪!新井浩文逮捕で「台風家族」はどうなる?

 俳優の新井浩文が派遣型マッサージ店の女性従業員に対し性的暴行を働いたとして2月1日に逮捕された事件を受け、関係者が騒然となっている。

 新井容疑者が出演し、6月公開予定だった映画「台風家族」は公開延期を決定。監督の市井昌秀氏は2日、自身のツイッターを更新。「台風家族を楽しみにしていて下さる皆様へ 事実関係が全て明らかになっていないので深く言及することは避けますが、新井くんの件には大きな衝撃を受けています。 映画はお客さんに届いて初めて完成です。だからまだ未完成。 僕は監督として『台風家族』のためにやるべきことを、できることを進めます」と綴った。主演の草なぎ剛も、3日に同ツイートをリツイート、「僕も同じ気持ちです。しばらく時間は かかりますが、もう一度、スタッフ キャストが気持ちを揃えて前に進んでいきましょう。この作品を応援してくれている皆さん本当に申し訳ありません。そして今後もよろしくお願いします。」と悲痛の謝罪を投稿した。

 これには「劇場で見られる日を信じて待ちます」「つよぽんが悪いわけではないので、謝らなくてもいいよ」といった反応が上がっている。

「新井容疑者はメインの役どころですからね。撮り直しや編集で対処することも事実上不可能。事件が今後、示談・不起訴となれば公開の可能性も出てきますが、こじれて裁判沙汰になるとお蔵入りの可能性もあります」(映画誌ライター)

 NHKは2日、有料動画サービス「NHKオンデマンド」における新井容疑者出演の「真田丸」ほか10作品の配信を停止。「他のテレビ局や映画も、放送中止・DVD発売中止など影響は拡大しそう。となれば、違約金など損害は、数億円に及ぶ可能性もあります」(前出・映画誌ライター)

 ネット上では「制作スタッフや他の出演者がかわいそう」「作品に罪はないのだから、何とかしてほしい」「映画館での鑑賞とか、配信やレンタルも個人個人が選択すること。制作サイドが中止しなくてもよいのでは」という反応も見られるが、草なぎの活躍を楽しみにしていたファンにとっても、悲痛の思いだろう。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング