2019/02/15 17:45

ゲス川谷絵音“米津玄師との関係性”がイメージ回復最大のカギ?

 シンガーソングライターの米津玄師が2月13日、自身のツイッターを更新。「絵音に幸あれ」との投稿が話題になっている。ツイートに添付された写真は「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音がはにかんだような笑顔を見せる写真。この謎めいたツイートにはファンから「えーと、触れていいの?(笑)」「絵音さんにも米津さんにも幸あれ」「米津さん優しい」「面白いけどそれは……(笑)」など、ざわついたリプライが殺到した。

「川谷の元交際相手である、タレントのベッキーが結婚を発表した当日ですからね。そのことを踏まえてイジったんだろうと思いますが、米津と川谷の良好な関係性も見て取れますね。米津はテレビに出ることもほとんどなく、ミステリアスなイメージですが、こういう洒落っ気を持っていたというのは、ファンにとって新鮮だったのではないでしょうか」(音楽誌ライター)

 しかし、こんな面白いツイートをされた川谷も黙ってはいない。米津のツイートからおよそ20分後、川谷も自身のツイッターを更新。両手で顔を覆う米津の写真と共に「米津に幸あれ。」と投稿したのだ。

 フォロワーからは「2人で付き合えば良いと思います」「仲良しで嬉しい。2人に幸あれ」「ふたりでツイートしあって。なんて仲が良いんだ」などのコメントが寄せられた。

「川谷のツイートには、さすがにベッキー絡みのリプライはほとんど見られなかったですね。もっとも、川谷は以前から米津の才能に注目、いち早く、世間に伝えた第一人者。『ただただ天才が出てきた』『10年とかじゃなく、20年に一度くらいの天才』とリスペクトを露わにしており、米津に『お前後輩じゃん』と言ったら『お前のこと先輩だと思ってない』と返されたということをツイートした際も、2人の意外な関係性に注目が集まりました。ゲス不貞騒動でイメージが地に落ちた川谷ですが、時代の寵児である米津玄師が“友人”という後ろ盾は、今後において頼もしいでしょうね」(前出・音楽誌ライター)

 元カノの結婚発表を肴に、元彼とその友人のやるせないバレンタイン前夜、ちょっとしたおふざけと言ったところか。米津、川谷、ベッキーの3人に「幸あれ」。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング