ゲス川谷絵音“米津玄師との関係性”がイメージ回復最大のカギ?

 シンガーソングライターの米津玄師が2月13日、自身のツイッターを更新。「絵音に幸あれ」との投稿が話題になっている。ツイートに添付された写真は「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音がはにかんだような笑顔を見せる写真。この謎めいたツイートにはファンから「えーと、触れていいの?(笑)」「絵音さんにも米津さんにも幸あれ」「米津さん優しい」「面白いけどそれは……(笑)」など、ざわついたリプライが殺到した。

「川谷の元交際相手である、タレントのベッキーが結婚を発表した当日ですからね。そのことを踏まえてイジったんだろうと思いますが、米津と川谷の良好な関係性も見て取れますね。米津はテレビに出ることもほとんどなく、ミステリアスなイメージですが、こういう洒落っ気を持っていたというのは、ファンにとって新鮮だったのではないでしょうか」(音楽誌ライター)

 しかし、こんな面白いツイートをされた川谷も黙ってはいない。米津のツイートからおよそ20分後、川谷も自身のツイッターを更新。両手で顔を覆う米津の写真と共に「米津に幸あれ。」と投稿したのだ。

 フォロワーからは「2人で付き合えば良いと思います」「仲良しで嬉しい。2人に幸あれ」「ふたりでツイートしあって。なんて仲が良いんだ」などのコメントが寄せられた。

「川谷のツイートには、さすがにベッキー絡みのリプライはほとんど見られなかったですね。もっとも、川谷は以前から米津の才能に注目、いち早く、世間に伝えた第一人者。『ただただ天才が出てきた』『10年とかじゃなく、20年に一度くらいの天才』とリスペクトを露わにしており、米津に『お前後輩じゃん』と言ったら『お前のこと先輩だと思ってない』と返されたということをツイートした際も、2人の意外な関係性に注目が集まりました。ゲス不貞騒動でイメージが地に落ちた川谷ですが、時代の寵児である米津玄師が“友人”という後ろ盾は、今後において頼もしいでしょうね」(前出・音楽誌ライター)

 元カノの結婚発表を肴に、元彼とその友人のやるせないバレンタイン前夜、ちょっとしたおふざけと言ったところか。米津、川谷、ベッキーの3人に「幸あれ」。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング