KEIKOがカラオケに行った!?小室哲哉が案じた「奇跡の歌声」の行方

 globeのボーカルで現在療養中のKEIKOが3月3日に自身のツイッターアカウントを更新し、カラオケへ行ったことをファンに報告している。

 くも膜下出血で病院へ搬送され、多くのファンに衝撃を与えたのが2011年10月。平成の音楽史を彩った圧巻の美声で知られる“globeの顔”KEIKOは長いリハビリと療養生活を続ける中で、ファンをときめかせる気分転換があったようだ。

 3日に更新されたツイッターで「カラオケ行ってきましたぁー。たくさん歌いました。。。」とつぶやき、1月24日の「ジム行って来ました~。筋トレやってまぁす!」とのツイートに続く、前向きで活動的な私生活を報告。これにはファンからも「KEIKOさんの歌声をファンはいつまでも待ってますね」「素敵な歌声を聞ける日を楽しみにしてます」「本当に歌が大好きなKEIKOのままでいてくれて、生きててよかったです!」などの温かいリプライが寄せられ、彼女の体調に対する高い関心ぶりが窺える。

「KEIKOの夫で音楽プロデューサーの小室哲哉は昨年1月の会見でKEIKOの現状について、カラオケへ誘ったり、曲を弾いてみせたりと様々なアプローチをかけたものの、音楽への興味が日に日に減っているとコメントしていましたが、カラオケに出向くまでには関心が回復しているのでしょうか。今回、KEIKOがカラオケへ誰と行ったのか、またどんな曲を歌ったのかは分かりませんが、ファンからすれば彼女の順調な療養生活と音楽への興味の再燃は最高の朗報となったはずです」(テレビ誌ライター)

 globeが残してきた名曲は様々な歌い手によってカバーされてきたが、その難解な音域の再現は決して容易ではない。だからこそ、代えが効かないKEIKOの“奇跡の歌声”が復活する日を待つファンが後を絶たないのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング