2019/04/07 10:15

萩原健一の出演発表で視聴率アップできそうな「いだてん」後半戦

 ショーケンファンには朗報だろう。

 3月26日に急逝した俳優・萩原健一が、放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」(NHK)の6月末から7月初めに放送予定の第25話から、数回に渡り出演するというのだ。

 萩原が演じるのは、財政家で政治家の高橋是清。主な出演シーンはすでに収録が済んでおり、未収録シーンは放送に支障がないように対応するという。「いだてん」は視聴率が伸び悩んでいるため、萩原の出演により視聴率アップが予想されている。

「萩原が登場する第25話からは後半戦となり、ドラマの主人公は中村勘九郎演じる金栗四三から阿部サダヲ演じる田畑政治にチェンジします。萩原のおかげで視聴率アップが予想される後半で主役となる阿部は、胸をなでおろしているかもしれません。ピエール瀧被告の出演シーンのカットと代役になった三宅弘城での撮り直しだけでなく、不在となった萩原の未収録シーンへの対応まで、今年のNHKは本当に大変だと思いますよ」(テレビ誌ライター)

 高橋是清を演じるショーケンに期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング