宇垣美里にTBSが嫌がらせ?元の自局アナに対する酷な仕打ちとは

 3月末で局アナの職を辞し、この4月からオスカープロモーション所属のタレントとして再出発した宇垣美里に、古巣のTBSが嫌がらせをしていた!?

 その宇垣は局アナ時代から出演しているラジオ番組「アフター6ジャンクション」(TBSラジオ)で引き続き、火曜レギュラーを担当。同番組ではマネージャーと一緒に来局したことについて「勝手知ったる場所なのにこっ恥ずかしい」と語っていたが、ほかにも聞き捨てならない現実を明かしていたというのだ。テレビ誌ライターがささやく。

「宇垣は『TBSに入るときにもパスが必要になってたり、変わっちゃったんだなーと思った』と語っていました。たしかにTBS局員でなくなったいま、番組出演と言えども局舎内に入るには入館パスが必要なのは当然にも思えます。しかしテレビ業界の慣例として、著名な芸能人は顔パスとなり、入館パスは不要になるもの。受付では『宇垣様はそのままお通りください』などと通すのが慣例であり、その宇垣に入館パスを求めていたとは驚きですね」

 この“顔パス”に関してはバラエティ番組でも、若手芸人の知名度チェックに使われ、一発屋芸人が受付で警備員に行く手を阻まれるシーンがおなじみだ。また番組出演者に関しては制作側があらかじめ入館申請を済ませておき、タレントが受付をフリーで通れるように配慮しておくのが常識。

「もちろんTBSが局全体の姿勢として入館を厳格化している可能性はあります。それでも誰もが知るような芸能人に入館パスを付けさせるとはとても思えませんし、宇垣ならTBS局内で顔を知らない人はいないはず。それなのに入館パスを求めるとは、『お前はもうウチの局員じゃないんだぞ』と知らしめるための嫌がらせだと受け止められても、無理はないでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 単に、オスカーの担当マネージャーが“普段通り”に入館パスを申請した際に、宇垣が同席していただけといった事情ならいいのだが…。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング