2019/04/11 18:14

宇垣美里にTBSが嫌がらせ?元の自局アナに対する酷な仕打ちとは

 3月末で局アナの職を辞し、この4月からオスカープロモーション所属のタレントとして再出発した宇垣美里に、古巣のTBSが嫌がらせをしていた!?

 その宇垣は局アナ時代から出演しているラジオ番組「アフター6ジャンクション」(TBSラジオ)で引き続き、火曜レギュラーを担当。同番組ではマネージャーと一緒に来局したことについて「勝手知ったる場所なのにこっ恥ずかしい」と語っていたが、ほかにも聞き捨てならない現実を明かしていたというのだ。テレビ誌ライターがささやく。

「宇垣は『TBSに入るときにもパスが必要になってたり、変わっちゃったんだなーと思った』と語っていました。たしかにTBS局員でなくなったいま、番組出演と言えども局舎内に入るには入館パスが必要なのは当然にも思えます。しかしテレビ業界の慣例として、著名な芸能人は顔パスとなり、入館パスは不要になるもの。受付では『宇垣様はそのままお通りください』などと通すのが慣例であり、その宇垣に入館パスを求めていたとは驚きですね」

 この“顔パス”に関してはバラエティ番組でも、若手芸人の知名度チェックに使われ、一発屋芸人が受付で警備員に行く手を阻まれるシーンがおなじみだ。また番組出演者に関しては制作側があらかじめ入館申請を済ませておき、タレントが受付をフリーで通れるように配慮しておくのが常識。

「もちろんTBSが局全体の姿勢として入館を厳格化している可能性はあります。それでも誰もが知るような芸能人に入館パスを付けさせるとはとても思えませんし、宇垣ならTBS局内で顔を知らない人はいないはず。それなのに入館パスを求めるとは、『お前はもうウチの局員じゃないんだぞ』と知らしめるための嫌がらせだと受け止められても、無理はないでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 単に、オスカーの担当マネージャーが“普段通り”に入館パスを申請した際に、宇垣が同席していただけといった事情ならいいのだが…。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング