「さんま御殿」で視聴者を不安にさせた渡辺美奈代&矢島愛弥“母子ギャップ”

 タレントの渡辺美奈代と、その長男でシンガーの矢島愛弥が4月16日に放送された「超特大さんま御殿!坂上忍&ヒロミも大モメ!?豪華芸能人が春満開SP」(日本テレビ系)で親子出演を果たした。

「美奈代はもうすぐ50代突入というのに、相変わらず若々しくて綺麗でした。一方、息子の矢島は発言がお馬鹿すぎるとネットで“問題視”されてしまっていますね」(芸能ライター)

 ネット上では「渡辺美奈代さんめっちゃ可愛い、こんな風に歳を重ねたい」「渡辺美奈代全然ほうれい線ない!」「渡辺美奈代、けっこう若作りしてると思うけど、それでも50歳の時の私にこんな若さはなかったな」など、渡辺の見た目の若々しさを賞賛する声が多数寄せられている。

 一方で愛弥に対しては、「美奈代の息子は馬鹿っぽいよな~!一応20代なんだよね?」「愛弥はしゃべり方からして馬鹿丸出しだな」「愛弥よ、テレビではお母さんじゃなくて母と呼びなさいって」「口を開いたらアホ丸出しだから、美奈代の息子は黙ってた方がいいよ」など、トークでの“バカ丸出し感”がヤバすぎるという反応が多数あがっている。

「美奈代さんは元おニャン子や同世代アイドルの中でも一二を争う若々しさを保っていると評判ですし、ブログで投稿する手料理・お弁当が美味しすぎると評判がいいんですが、唯一長男に関しては“バカっぽい”と言われてしまっているのが泣き所。確かに緊張感のない“にこやか”な表情は、いかにも甘ったれといった印象になってしまっています」(前出・芸能ライター)

 同じくおニャン子出身の母子だと、工藤静香&Koki,の例とは真逆。子供のイメージが親の足を引っ張る珍しいパターンになっているようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング