2019/05/13 14:30

女性のお触り被害続出!?キスマイのツアーTシャツが“危険すぎる”と物議

 5月6日から、ジャニーズグループ・Kis-My-Ft2のドームツアー「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!」がスタートした。ツアーの初日は、東京ドームで迎えている。

「キスマイは今回、令和になって初めて東京ドームでコンサートを行ったアーティストとなりました。過去、平成最初にライブを行ったグループが光GENJIで、平成最後は嵐だったことで、メンバーの北山宏光は『バトンを受け継げてうれしい』と喜びの気持ちを会見で語りました」(芸能記者)

 そんな今回のツアーは、4月に発売された彼らのニューアルバム「FREE HUGS!」をテーマに楽曲が展開される。しかしツアーのタイトルにもなっている「FREE HUGS」という言葉が、ファンの間で思わぬ事態を引き起こしているという。

「今回のコンサートグッズのTシャツには、ツアータイトルの『FREE HUGS』という文字がプリントされています。するとSNSでは『ツアー名がフリーハグだから、知らん人にハグされた人結構いるらしい』『ハグー!!!って追いかけられて即お手洗いで着替えた、、マジでキス担さん気を付けて』『これを着るのは危険すぎる!』と、Tシャツを着用したファンの抱きつき被害報告などが飛び交う事態となっているのです。またTシャツにはグループ名の『Kis-My』という文字も記載されていますから、最悪の場合、キスまでされてしまう危険性もある。そんな中、『今なら「勘違いしました」って言えば許してもらえそう』と、よからぬことを考える男性もネットでは現れており、ファンの間で注意喚起の声が広がっています」(前出・芸能記者)

 発表によると、今回のツアーには約59万人ものファンが訪れるという。もしファンがライブ会場以外でTシャツを着る場合は、上着で隠すなどの対策を取ることが必要かもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング