吉沢亮「あさイチ」ゲスト登場でファンが嘆く「なつぞら」の出演終了フラグ?

 5月17日放送の「あさイチ」(NHK)人気コーナー「プレミアムトーク」に出演した吉沢亮。朝ドラ「なつぞら」(NHK)で共演中の山田裕貴とは、ドラマ内だけでなく私生活でも仲がいいと明かし、その山田からは「顔が国宝級」「はしゃぎたい人見知り」と表された。また弱点として「虫全般がダメで、特にバッタが…」と明かすと、2011年9月から2012年8月まで放送された「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日系)で吉沢が「仮面ライダーメテオ=朔田流星」を演じていたことから、番組MCの博多華丸大吉の2人から「仮面ライダーなのに」「大先輩はバッタだよ」とツッコミが。しかし、すかさず「僕の仮面ライダーは隕石(いんせき)なので関係ないんです」と見事なツッコミ返しを披露。「バッタに人生で4回泣かされていて、完全にトラウマなんです」と説明したのだった。

「ドラマファンの間では、朝ドラ出演者が『あさイチ』の『プレミアムトーク』に登場すること=もうじき出番が終わる合図と言われているため、ネット上では『天陽(吉沢)が住む十勝編も終わりか』『プレミアムトーク出演はうれしいけど、朝ドラ出番終了なら悲しすぎる』といった嘆きの声があがっているようです。この日の『なつぞら』第41話では、なつ(広瀬すず)がアニメーターになるために東京へ行くことを泰樹(草刈正雄)にやっと告げ、応援してもらえたことを天陽に報告するシーンで終わりました。つまり、天陽との別れのカウントダウンが始まったということ。吉沢ファンが嘆くのもしかたないでしょう」(テレビ誌ライター)

 公開中の映画「キングダム」で演じる秦の始皇帝・えいせい役も好評の吉沢。憧れの都市だというイギリスのロンドンやコッツウォルズ、フランス・パリ、ベルギー・ブリュッセルといったヨーロッパ3カ国で撮影を敢行した3冊目の写真集「Departure」も6月21日に発売されるという。デビュー10年目にして、まさに今、大ブレイクといったところだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング