紗栄子の二の舞!?工藤静香、割引トマト購入は狡猾な庶民派アピールなのか

 木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が5月22日にインスタグラムを更新。写真に写り込んだ“トマト”が話題を集めている。

 工藤は「今日はずっとリハだったので、朝からハヤシライスを仕込んでおきました!リハ後はお弁当の食材をゲット お花がとても可愛かったので」と綴り、綺麗な花の写真を投稿。

 写真には花とともに、買い物袋も映り込んでいることから、買い物の帰り道に花を見かけたことが分かる。ただ、世間の人々の間で注目を集めているのは花ではなく、その買い物袋の中身だ。

 買い物袋の中から「30%引き」のシールが貼られたトマトが確認できるため、意外にも庶民派な一面が垣間見えたと工藤のファンの間では話題となっている。

 しかし、工藤に対し、懐疑的な向きからは「いやいや、わざとらしいでしょ」「花よりも写したいのはトマトでは?」「露骨に庶民派アピールをしてるのが痛い」「好感度上げようとしてるのがバレバレ」と、30%引きのトマトをあえて写り込ませたのでは、という疑いの声が上がっている。

「鈴木奈々が2位になってしまったことで話題の『週刊女性』が発表した『嫌いな女』ランキングでも、和田アキ子、鈴木奈々、ベッキーに次いで4位と、もはや安定の“嫌われぶり”。それだけに、好感度を回復させたいと思っているに違いないと感じた人が多かったようですね」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに過去に紗栄子もインスタグラムで「久しぶりにドラッグストアに来たら、特売日だった!! すっっごく嬉しい」とコメントし、店の入口に掲げられている「本日特売日!!」の横断幕をバックに紗栄子が笑顔を見せる写真を投稿したものの“全く親近感がわかない”と逆にマイナスアピールとなってしまった過去も。

 他意のない写真だったのならば、とんだ言いがかりをつけられてしまったことになるが、今後は配慮が求められる事案かもしれない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング