2019/05/29 18:14

さまぁ~ず・三村「爆笑問題とは合わない」発言に太田光が“大激怒”の波紋!

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が5月28日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)に出演し、同じく芸人のさまぁ~ずの三村マサカズに対する怒りを露わにしている。

 番組中、太田は「そういえばこの間さ、事務所にさまぁ~ずの番組で写真を貸して下さいっていうのが来たんだよ。三村がね、爆笑(問題)とは合わない、つったって言うんだよ」と明かすと、続けて「要するにソリが合わない、上手くいかない、爆笑とさまぁ~ずは相性が悪いって。ふざけんな!三村!! 俺、すごい合うと思ってたからさ。すごいショックだわ。どういうことだ三村このやろう!」と大激怒。相方の田中裕二は「まぁ、どんなテンションで言ったのか分かんないけどね」とフォローするも“爆笑問題とは合わない”と発言された太田の不満は一向に静まる気配は無かった。

「太田は“すごいショック”と話していますが、生放送でのブラックジョークや、何をしでかすか予想が付かないなどのスタイルから、太田と“ソリが合う”“やりやすい”と感じる芸人の方がそもそも稀なのではないか、という声もあり、『太田と絡みたくないのは三村だけではないと思う』『(敬遠されるのは)そうやってすぐキレる笑いのことだと思うけど』『協調性の乏しい太田自身が原因』との指摘が殺到。『三村だけじゃなく、ほとんどが太田と絡みたくないのでは?』という反応もありました。協調性がないことで、型破りな笑いを創出できるのは太田の魅力ではありますが、“俺、(三村と)すごい合うと思ってた”という本人のコメントからも、いかに周囲からの反応と自覚に差があるかが分かりますね」(テレビ誌ライター)

 思い返せば、「ENGEIグランドスラム」(フジテレビ系)の生放送中に足を滑らせて転倒し、頭部を強打した際も、狂ったようにハシャギ倒していたのは太田のみで、周囲との温度差は歴然だった。もちろんこうした“ズレ”を作り出す笑いこそが太田光の芸風であり、武器でもある為、「爆笑問題とは合わない」という指摘はある意味で的を得たものなのかもしれないが…?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング