2019/06/04 10:14

えっ、それってダメだったの?意外とやっている非常識な行動

 毎日の生活の中で何気なく行っていることが、実は非常識なことだったということがあります。そこで、いつもは無意識にやっている「非常識な行動」をご紹介しましょう。

■スーパーのビニール袋を大量に持ち帰る

 スーパーでは、ロールに巻かれた薄いビニール袋を置いていることが多いですが、そのビニール袋を必要以上にグルグルと巻き取って自宅に持ち帰る人をたまに見かけます。確かに、あれば便利なものかもしれませんが、これはスーパーのサービスであり、他のお客さんの分を奪ってしまうことにもなります。泥棒と呼ばれてもおかしくない行動ですので、避けたほうがいいでしょう。

■ノロウイルスに感染し、治った後ですぐに出社する

 ノロウイルスに感染、治った後ですぐに出社した同僚がいたというエピソードを、Instagramに投稿している人がいました。その同僚は隣の席だったそうで、感染しないかと不安になりますよね。そこで、何とか説得してもう少しだけ休んでもらったそうですか、通常は治ってからも1週間は休むというのが世間の常識。ノロウイルスに限らずインフルエンザや風邪なども、周囲に移さないためにはすぐの出社は避けたいですね。

 自分では「大丈夫!」と思ってやっていたことが、実はNGだったということは世間的にはよくあるようです。ぜひ注意して行動したいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング