2019/06/14 10:14

小島瑠璃子、すっぴんカット公開が“嫌味すぎる”と世の女子が憤慨!

 タレントの小島瑠璃子が“すっぴん”風のカットを公開した。6月11日の深夜にインスタグラムにて風呂上がり姿にも見える画像を投稿したもの。小島は「ZIP⇒スッキリ⇒バゲット 明日の午前中のチャンネルは日テレ! 早く寝ます」とのコメントを添えており、どうやら寝る前に撮影した画像のようだ。

 この画像には「可愛い!」といった賛辞が贈られているほか、キンプリの平野紫耀や元関ジャニの渋谷すばるといった男性タレントに似ているとの感想も寄せられており、小島の“男前”なルックスが話題を呼んでいる。その一方で世の女子たちからは辛らつな批判も飛んでいるというのである。女性誌のライターが指摘する。

「世の女子たちからは『嫌味すぎる!』との不満が寄せられています。このインスタ画像では肌荒れがまったくないのが不自然で、スマホアプリの美顔効果で補正されているのは明らか。ただ女子が問題にしているのはそこではありません。小島の目じりには少しシワがよっており、元の画像はおそらくすっぴん状態で撮影したのでしょう。つまり小島は堂々とすっぴんをさらしているわけで、だからこそ“嫌味”だというわけです」

 今どきの女子は誰でも、デフォルトで補正が効くスマホアプリで自撮りしており、肌荒れが消えている程度なら“加工扱い”されないという。そうであればすっぴんの美顔をさらすことに、とくに問題はなさそうだが…。

「こうやって堂々とすっぴんをさらせるのは、小島が生来の目元パッチリ女子だから。一般人にもたまに“ビックリ人形”とあだ名されるほど、もとから目元のパッチリしている人もいますが、ほとんどの女子はいかに目を大きく見せるのかに日夜奮闘しているものです。ところが小島は生まれ持ったパッチリお目目をあえてすっぴんでさらしており、世の女子が『なんの嫌味だよ!』と憤慨するのも当然。美人なことは認めざるを得ないですが、さすがにすっぴん公開はあざとすぎるでしょう」(前出・女性誌ライター)

 何かといえば劣化と指摘され、美人ならそれも妬まれ…。芸能人とはなんとも因果な商売のようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング