浜田雅功も称賛!パンサー尾形「水ダウ」で哀愁のメンタル“ズタズタ”姿

 6月26日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、パンサー・尾形貴弘の奮闘に浜田雅功ほか出演者が称賛、感嘆の声を上げて話題になっている。

 この日、尾形が出演したのは「後輩にめちゃくちゃキレたあと不機嫌な顔を見せづらい先輩の前でおちゃらけを演じなきゃいけない状況、地獄説」というドッキリ検証企画。

 尾形は同期のこりゃめでてーな・伊藤こう大や後輩であるトレンディエンジェル・たかしとの飲み会に参加。尾形はこの席で、仕掛けられたワナにイライラさせられながら、時々別室で宴会を開いている先輩の哀川翔や品川庄司・品川祐に呼びつけられ、ネタをやらされるという展開だった。

「同期・後輩にイライラした後、先輩にヘラヘラ」を繰り返しやらされ、果たして“メンタルがもつのか”どうかを検証されたのだ。

 後輩らとの飲み会では「尾形の嫁と同期の伊藤がキスをした」という嘘のスキャンダルで尾形を怒らせる伊藤たち。妻に対する束縛が人一倍強い尾形だけに、この仕掛けには本気で怒りを見せ、伊藤を睨みながら「こいつクソだわマジで」「俺はもう離婚するわ」とヒートアップしていく。

 VTRを見たスタジオは「よく手が出なかったな!」と、尾形がギリギリのところで自分を抑えてることにハラハラするリアクション。そんな精神状態で、時々、品川に呼び出され、哀川らの前でおちゃらけてネタを披露する尾形の姿に、浜田も「ようやったわ!」と称賛。変なおじさんのメークで居酒屋の廊下を「なにやってんだ俺…」と、とぼとぼ歩く尾形に、バイキングの小峠英二も「番組史上一番哀しいシーンだったんじゃないか」と感嘆したのだった。

 尾形の奮闘に、ネット上でも「尾形のプロ精神を見せつけられたわ」「芸人って大変なんだね」「尾形さんかわいそうすぎる」「『水ダウ』って明かされたときの尾形のホッとした顔忘れられない」「尾形が伊藤を睨む目が本気だったんでドキドキした」などの反応が上がっている。

「尾形は以前、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)内のドッキリ企画で、モニタリング中に妻が別の男性に口説かれただけで不貞行為とみなしたり、宅急便の配達員と世間話をしただけでブチ切れたり、事前の予備取材にも『妻がBIG BANGが好きだって言うから嫌いになった』と話したりと、奥さんに対する執着心や、嫉妬心が半端ではないですからね。伊藤さんとキスしたと思い込んだときは精神的にかなりつらそうでした。それだけに哀川翔を前にした姿には目頭が熱くなるものがありました」(テレビ誌ライター)

 相次ぐ芸人の“闇営業”騒動の中、泥臭く頑張る尾形の姿が相対的に“光った”ようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング