2019/07/01 18:15

福山雅治、主演映画「マチネの終わりに」のPRで期待される“奥の手”とは?

 今年11月1日公開予定の映画「マチネの終わりに」で主演する福山雅治。福山は6月23日に最終回を迎えたドラマ「集団左遷!!」(TBS系)でも主演を務め、思いのほか厳しい言葉で批判されたばかり。最終回こそ視聴率13.1%と初回の13.8%に次ぐ高視聴率を記録したものの、第2話では8.9%、第6話では7.8%まで数字を落とし“高視聴率男”の肩書きに陰りが見えてきたようだ。

 福山が演じた片岡洋は「頑張る」が口癖の熱い男だったのだが、なぜか福山は“熱さ”を演技でなく顔の表情で表現。そのためネット上では「福山の顔芸ドラマ」と揶揄される結果になってしまった。

「そんな状況で秋に公開される映画主演ですから、観客動員は苦戦を覚悟しなければならなそうです。しかし、福山演じる天才ギタリスト・聡史と、たった3回会っただけで深く惹かれ合うジャーナリスト・洋子を演じるのは、老若男女問わず安定人気の石田ゆり子。石田の人気に福山が頼ることになると見る向きが多いようで、ネット上では『石田ゆり子人気にあやかった福山主演映画』『石田人気に頼るなよ。それより妻や子どもの話を解禁すれば?』『キムタクは「検察側の罪人」のPRの一環でKoki,の話を初めてしたから、福山も子どもの話をすればいいのに』など、手厳しい意見が飛び交っているようです」(女性誌記者)

 いまだに妻の吹石一恵の話はもちろんのこと、2016年12月に生まれた第1子の話もまったくしていない福山。「マチネの終わりに」のPRの一環で、第1子の話題解禁となるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング