「主役はアンタじゃない」渡辺美奈代、2年連続“三者面談コーデ”に批判殺到

 タレントの渡辺美奈代が7月25日、自身のインスタグラムを更新。「ドキドキの三者面談 行って来まーすっ」との一文とともに、次男でタレントの矢島奈月の三者面談に向かうための装いを投稿し話題になっている。

「美奈代がアップした“三者面談のため”の服装が、淡い色のひざ丈ノースリーブのワンピース。夏っぽい爽やかな服装ですが、面談をしに学校へ行く服装としては“どうなんだろう”と一部で議論になっているようです」(女性誌ライター)

 ネットでは「若々しくて素敵! 先生もドキドキしちゃいそうですね(笑)」「色白くて細くてうらやましいなあ」「息子の学校にこんな格好で行く勇気ないわ~」などと称賛を浴びている一方、やはり「羽織る物を持ってるとはいえ、あんまり三者面談向きな服装とは思えないんだけどね」「痛いなぁ。自分の母親だったら恥ずかしすぎる」「この格好を見て、息子さんの学校の友達はどう思うんだろう」「ドキドキの三者面談って、まるでデート」「主役は息子でアンタじゃない」など強めの拒否反応も上がってしまっている。

「美奈代といえば、昨年も中学三年生だった矢島名月の三者面談に行ったことをインスタで報告しており、黒で統一しつつも軽やかなワンピース姿に『面談にはふさわしくない』との声を浴びていました。ネットにはいみじくも『これだけ色んな批判浴びてもブレない精神力と、この年齢で足の細さは本気で羨ましい』という声も上がっていますが、実際、批判をものともしないところがまた、アンチをイラっとさせる部分なのかもしれません」(前出・女性誌ライター)

 渡辺美奈代にとっては“平常運転”といったところなのだろうか。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング