2019/08/02 18:14

ママさん必見!「子連れ旅行」で役に立つ“意外な持ち物”5つ教えます

 行楽シーズン、小さい子どもを連れて旅行する家族が目立つ中、普段から荷物の多いママさんの頭を悩ませるのが、「子どものためのお荷物問題」です。そこで、ママさんたちからの「持っていって大正解だった」という声をもとに、子連れ旅行で役立つ意外な持ち物をご紹介しましょう。

■ふりかけ

 普段から子どもが食べているお気に入りの味を持っていけば、食べにくいおかずがあってもご飯をパクパク食べてくれるので、とても重宝するようです。

■子ども用スプーン・フォーク

 旅先での食事で困ってしまうのが、大人用の大きなスプーンやフォーク。使いづらさから子どもがぐずってしまう可能性があるため、あらかじめ使い慣れた子ども用のものを用意しましょう。コンビニでもらえるアイス用のスプーンなどでもOKです。

■洗濯用洗剤

 子どもがいると、洋服やタオルがいくつあっても足りませんよね。ササッと洗って一日乾かし、翌日また使えるように洗濯洗剤があると便利です。

■お気に入りのおもちゃ

 これがあれば、移動中や宿泊先のホテルでも子どもがおとなしく遊んでくれます。なるべく、かさばらないものをチョイスしましょう。

■チェアベルト

 子ども用の椅子を置いていないホテルやお店もあるので、椅子に装着して使えるチェアベルトがあると安心です。お子様を安全に座らせることができますよ。

 子連れ旅行は荷物がかさばりがちで移動も大変ですが、なるべく荷物を減らしつつ、快適で安全な旅をして楽しい思い出を作りたいものですね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング