「非常識すぎ!」木下優樹菜の花火動画に“ルール違反”の指摘殺到!

 タレントの木下優樹菜が8月17日に自身のインスタグラムを更新。花火を楽しむ写真や動画を投稿したところ、ルール違反を指摘する声が多数寄せられる事態へと発展している。

 木下は「令和夏」とコメントして、手持ち花火を楽しむ自身を撮影した写真をアップ。続いての投稿では「線香花火に癒された」として、線香花火を持つ自身の手を写した動画を投稿。

 そして、最後に地面の上に置いた噴出花火を写した動画を投稿しているが、問題視されたのがこれだ。

「最初に投稿された写真には特徴的な石畳の模様が写り込んでいることから、木下が花火をしている場所は『駒沢オリンピック公園ではないか』とネットユーザーたちが推測しています。しかし、同公園では花火利用可能期間が定められており、投稿日の17日は利用期間内ではあるものの、使用できるのは手持ち花火のみ。打ち上げ花火や噴出花火が禁止されているため、コメント欄には『そこの公園で遊んでいいのは手持ち花火だけのはずだよ』『東京都公園協会のサイトを見ると時間帯などルールの詳細が載っています』と、公園の“ルール違反”を指摘するコメントが寄せられているというわけです」(エンタメ誌ライター)

 一部ネットユーザーやアンチたちからは「芸能人なのにルールを破って、インスタ映えかよ」「もし自分の子どもが非常識な奴らの花火で被害にあったら、公共の電波使いまくって大騒ぎする」「ゆきな非常識すぎ!警察に通報してみよ~」と、厳しい批判にさらされてしまった。

 これらの指摘通り、本当に駒沢公園で花火をしていたのであれば、特に影響力のある人気タレントであるという点からも謝罪コメントを出すほうが、多くのファンにとって規範となるのだろうが果たして。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング