宮沢氷魚の人気急上昇!“丈ロス予備軍”がファンミーティング告知に興奮

 女優・杏が出産後初4年ぶりに主演するドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)。9月11日の最終回を前にネットでは早くも「丈ロス」の文字が躍っている。

「人気漫画家・東村アキコ氏原作の同名のドラマ。杏演じる濱鐘子が婚活を諦め、一人旅に向かう飛行機の中で出会ったミステリアスな青年・伴野丈を演じているのが、若手俳優・宮沢氷魚。原作の東村氏も『塩顔イケメン令和代表』『(丈役が)氷魚くんでよかった』と絶賛しています」(女性誌記者)

 宮沢の父は、THE BOOMのボーカルとして一斉を風靡した宮沢和史。母はハーフ・タレントの光岡ディオン。身長184センチの長い手足、色白のルックスに物憂げな眼差し。独特の色香と透明感からドラマが始まって以来、人気はうなぎのぼり。放送が始まって以来、インスタのフォロワーが14万人も増えた今旬のイケメン俳優だ。

「実は宮沢は、『MEN’S NON-NO』の専属モデルを務める“メンノン男子”。出身といえば、阿部寛、田辺誠一、このドラマにも出演している谷原章介など多士済々。特に近頃は、東出昌大、坂口健太郎、清原翔、成田凌など“メンノン男子”の活躍には目を見張るものがあります」(前出・女性誌記者)

 しかしなぜ、これほど“メンノン男子”が活躍しているのか。

「イケメンなのに、なぜか親近感が感じられるのが特徴。宮沢もこれまでは“BOOMの息子”と呼ばれ、オーディション30連敗を記録するなど苦労もしてきましたが、このドラマで一気にブレイク。来年1月には初主演映画『his』が公開されるなど、今や若手イケメンの有望株の一人に数えられるようになりました」(エンタメ誌ライター)

 そんな中、12月15日には宮沢の初ファンミーティングが行われることが明らかになり、“丈ロス”予備軍からは「行きたい行きたい行きたいいいいい」「生で見たら絶対倒れると思うわ」「ファンミ当たれば九州から行きます!!」「ヤバい!!マジですか」といったコメントがネットにも上がっている。

 1月期のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で深キョンの相手役を務めた“ゆりゆり”こと横浜流星並みの人気急上昇ぶり。ファンミーティングまで待てないファンのために、10月期ドラマにもサプライズ出演して欲しい!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング