2019/09/11 18:15

宮沢氷魚の人気急上昇!“丈ロス予備軍”がファンミーティング告知に興奮

 女優・杏が出産後初4年ぶりに主演するドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)。9月11日の最終回を前にネットでは早くも「丈ロス」の文字が躍っている。

「人気漫画家・東村アキコ氏原作の同名のドラマ。杏演じる濱鐘子が婚活を諦め、一人旅に向かう飛行機の中で出会ったミステリアスな青年・伴野丈を演じているのが、若手俳優・宮沢氷魚。原作の東村氏も『塩顔イケメン令和代表』『(丈役が)氷魚くんでよかった』と絶賛しています」(女性誌記者)

 宮沢の父は、THE BOOMのボーカルとして一斉を風靡した宮沢和史。母はハーフ・タレントの光岡ディオン。身長184センチの長い手足、色白のルックスに物憂げな眼差し。独特の色香と透明感からドラマが始まって以来、人気はうなぎのぼり。放送が始まって以来、インスタのフォロワーが14万人も増えた今旬のイケメン俳優だ。

「実は宮沢は、『MEN’S NON-NO』の専属モデルを務める“メンノン男子”。出身といえば、阿部寛、田辺誠一、このドラマにも出演している谷原章介など多士済々。特に近頃は、東出昌大、坂口健太郎、清原翔、成田凌など“メンノン男子”の活躍には目を見張るものがあります」(前出・女性誌記者)

 しかしなぜ、これほど“メンノン男子”が活躍しているのか。

「イケメンなのに、なぜか親近感が感じられるのが特徴。宮沢もこれまでは“BOOMの息子”と呼ばれ、オーディション30連敗を記録するなど苦労もしてきましたが、このドラマで一気にブレイク。来年1月には初主演映画『his』が公開されるなど、今や若手イケメンの有望株の一人に数えられるようになりました」(エンタメ誌ライター)

 そんな中、12月15日には宮沢の初ファンミーティングが行われることが明らかになり、“丈ロス”予備軍からは「行きたい行きたい行きたいいいいい」「生で見たら絶対倒れると思うわ」「ファンミ当たれば九州から行きます!!」「ヤバい!!マジですか」といったコメントがネットにも上がっている。

 1月期のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で深キョンの相手役を務めた“ゆりゆり”こと横浜流星並みの人気急上昇ぶり。ファンミーティングまで待てないファンのために、10月期ドラマにもサプライズ出演して欲しい!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング