2019/09/15 18:15

Matt、男性モデルとの恋仲報道になぜか“オネエ言葉”で怒りの反論!

 元野球選手の桑田真澄氏の次男で音楽家のMattが9月10日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、一部週刊誌による報道へ怒りを露わにしている。

 Mattはインスタグラムのストーリー機能を利用し、「なんか週刊誌の人から事務所に電話きた」と切り出すと、「誰がリークしてどんな写真撮ったか知らないけど、Mattとマフィンのことで記事書くとか写真撮ったとか。付き合ってるとか、仕事をこれから2人でやるとか、インスタの写真使うとか、くだらないお話してたわ」と嘆き、友人の男性モデル・マフィンと恋仲なのではないかと勘繰る同週刊誌に辟易する様子を見せた。

 続けて、「だから何?って感じ そんなネタしかないわけ? あなたたち」「言っとくけど真実は一つしかないから。あなたたちがどう書こうと何も怖くないわ。そんな人の揚げ足取ったり作り話してて楽しいわけ?」「Noって言ったことをYesと書くあなたたちは最低最悪。腐ってるわ。一生関わってこないでくれる?」などと怒りをぶちまけ、マフィンとの交際説は“作り話”であることを強調している。

「ドイツ人モデルのマフィンは公私でMattと親しく、友人関係とのことですが、ファンの間でもたびたび2人の関係性についてあらぬ憶測が飛び交っていました。今回、Mattはそれが作り話だと主張し、『真実は一つしかない』と断言したのですが、一連の主張におけるMattのほんのりと漂う“オネエ口調”にはネットでも『何故に文章が女言葉?オネェキャラになったのか?』『もうしゃべり方が…』『まずオネエ言葉で書くのやめなさいよ』といった指摘が続出しています。もちろん真実ではない内容が報じられるのであればMattにとっては酷な話ですが、世間からは『容姿がぶっ飛び過ぎて、何をやってても驚かない』『正直言って(週刊誌の)記事に違和感はなかった』『いや、そうなんじゃないかと思っちゃってたけど違うんだ…』などの声があり、彼に同情しながらも複雑な胸中を漏らす反応も多かったですね。おそらくは強烈すぎるメイクや独特な話し方がそのような印象を与えているだけなのでしょうが」(テレビ誌ライター)

 かつてはモデルのりゅうちぇるにも同じような疑惑がかけられていたが、果たしてMattはこの苦境をどのように乗り越えていくのだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング