2019/11/06 17:40

依存症の治療は!?元KAT‐TUN田口淳之介、活動再開に厳しい声

 11月4日、KAT‐TUNの元メンバーで歌手の田口淳之介が音楽活動再開を発表した。11月7日には、自社レーベル「Immortal‐Records」から初のシングル「Voices」をリリース。さらに12月3日には毎年恒例のファンミーティングも開催される予定だという。

 これについて田口は「ファンの皆さんには大変お待たせする事になりましたが、僕とファンの皆さんだけの特別な時間を用意することが出来ました。この日は皆さん一人一人と心が通じ合える様に、しっかり準備してお待ちしています。楽しみにしていてください。これからしっかり前に進んで行ける様に、努力して参ります。応援のほど何卒宜しくお願い致します」とメッセージを送った。

 しかし田口は、違法薬物を所持した罪に問われた裁判で、10月21日に東京地裁から懲役6カ月、執行猶予2年を言い渡されたばかり。判決から2週間のスピード復帰となったことにネット上では「まだ早いだろ! 芸能界はこういう所が甘い」「芸能界は甘いって言いますが、彼のライブに人が入らなければ終わりなんで後は彼のファン次第じゃないですかね」「休止期間が長い少ないで反省してる、してないとか決めれないけど復帰早すぎ!!」「きちんと薬物から手を切る強さを示してほしい」など、厳しい声が飛んだ。

「生活のために仕事は必要ですが、違法薬物の依存から抜け出せているのかが気になります。中途半端に復帰するよりも、依存症の治療を優先させるべきではないでしょうか」(芸能ジャーナリスト)

 KAT‐TUNから脱退しても、ジャニーズ事務所から退所しても、女優の小嶺麗奈と交際しても支えてきたファン。薬物使用という裏切りを許してくれるかどうかが、今後の田口の運命線であることは間違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング