2019/11/14 10:14

工藤静香が料理投稿を自粛、「動物オバサン化」している理由

 趣味を一つ奪われると、これほども影響するものだろうか。工藤静香のインスタグラムに異変が起こっているという。

 その工藤は6月24日に鶏肉料理の画像を投稿したのを最後に、得意の手料理をインスタで披露しなくなっている。その理由は夫の木村拓哉が、フランス料理店を舞台としたドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)に出演しているからだという説も出ている。10月28日には料理写真をリクエストするファンに対して「お料理投稿はまた来年から始めますね!!」と返信しており、ドラマ終了のタイミングに合致することから、夫のシェフぶりを邪魔しないための配慮だと噂されているのだ。

 だが工藤のインスタと言えばやはり、数々の料理写真が見どころの一つ。アンチからは“汚料理”と批判されるも、家族に手料理を振舞うのは彼女にとってライフワークの一つなのかもしれない。そんな趣味を自ら禁じてしまったいま、工藤のインスタグラムにどんな影響が生じてしまったのか。女性誌ライターがささやく。

「手料理を封印した後の投稿では飼い犬やペットの小鳥など、動物の登場する割合が激増。以前から飼い犬はたまに出てきましたが、最近のインスタではすっかり動物オバサンと化しています。このように動物を偏愛するのは女性にありがちな現象です。いま工藤が最も愛情を注いでいるのはモデルとして活躍する次女のKoki,ですが、Koki,には自分のインスタがあるので、工藤がKoki,の画像をばんばん載せるわけにもいきません。その結果、身近な存在である飼い犬がインスタに登場するようになったのではないでしょうか」

 そんなペット写真は明らかに、第三者に撮ってもらったものばかり。インスタ用に飼い犬と一緒の決めカットばかりを撮らされるお友達も、なんとも気の毒なのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング