2019/11/25 14:35

周囲の変化に焦り?オードリー若林がスピード結婚に踏み切ったワケ

 11月23日に放送されたラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて、オードリー・若林正恭が結婚を発表した。相手女性は15歳年下の看護師だという。

「若林によると、女性とは今年3月に知人の作家の紹介で知り合い、8月に告白して交際が始まったそう。その後、同居することになった際、若林が『俺、やばい人間に見えるでしょ。1年くらい確かめたいよね?』と聞くと、女性は『確かめなくても大丈夫です』と返答。これがキッカケで『結婚ということになりますよ』とプロポーズしたとのことです」(テレビ誌記者)

 そんな若林といえば、世間では社交性が低く、人見知り独身芸人として知られていた。そんな彼が、スピード婚に踏み切ったのは、周囲の結婚ラッシュが影響した可能性があるという。

「若林は11月初め、南海キャンディーズ・山里亮太や、相方・春日俊彰などが続々と結婚していくことについて、学生時代の体験が重なると、ラジオで話したことがありました。小学生時代、彼はいつも7~8人で遊んでいたらしいのですが、時が経つにつれ遊び場に来る友達が減っていき、小6の頃には、自分ともう1人ぐらいしかいない状況だったそう。その後、他の友達は皆、受験のために塾へ行き出したことを知り、若林は急いで親に『自分も受験する』と塾行きを頼んだというのです。そして高校3年の時も全く同じことがあったそうで、山里と春日の結婚は、その時の感覚と似ていると明かしていました」(前出・テレビ誌記者)

 ラジオにて「“このままで楽しいじゃん”と思ってんのに…。みんなが変わっていくからさ」と、周囲の環境の変化を寂しそうに語っていた若林。今回、自分だけが取り残されていくような感覚になり、早い段階で結婚という決断をしたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング